さぼり気味な日記

**Everyday mutter**
back the history

 ・過去の出来事
 平成16年  1月分 2月分 3月分 4月分
5/29(土)
・PC
 ここ最近知人のPCの修復にずっと行ってました。
 で、原因がわからないまま4日が過ぎました。
 CPU入れ替え→XP入れなおし
 で、ローディングエラーオペレーティングシステムと表示
 原因がさっぱりなんで困り果ててます。
 ただいま自信喪失中…。
 やっぱりXPは好きになれない…。
5/23(日)
・お風呂
 うちのお風呂は灯油が無くなるとお湯が沸かせません。
 遅く帰ってきて疲れを取りたいときにそうなってしまうとかなり辛いです。
 昨日がまさにそう。
 で、今朝灯油を買いに出かけたのですが
「スタンドに名前言ったら、灯油がもらえる」
 と親父がいうので一様財布を持って出かける。
 行きつけのガソリンスタンド…と思うようにしてます。
 朝風呂は気持ち良いなあ…。

・制服が変わった
 夏服に変わりました。
 それに伴って
「スタイル良いですね…」
 と3人くらいに言われた。
 男でスタイルがいいのもどうかと。
 着やせするみたいで、おなかは中年ぶとりの兆候があります。
 いや、やばいって。


5/21(金)
・蟠り
 ここ最近夢見が悪く、起きてもすこぶる気分が悪かった。
 あまりにも気分がすぐれないので、夢占いというのをやってみた。
 やってみると意外と面白かったので、インパクトのある夢は占ってみようと思う。
 5/9に見た夢は占い済みです。

・ゴミ
 仕事場の駐車場に「活きあさり」と書かれた発泡スチロールの箱(中身有り)があった。
 しかも3日間放置済み。
 いや、これがまた臭う。
 臭っ…まじ臭っ。
 と駐車場で嗚咽をしながら片付けました。
 ゴミはちゃんと持ち帰れ!


5/20(木)
・曲
 CDを借りたいからついてきて欲しい…ということで、仕事場の人といっしょに行った。
 何かめぼしいものがあれば相乗りで借りれるので、ぶらぶらと物色。
 爆笑問題と長井秀和とかかれたYMOに目が止まった。
 なんじゃこりゃ…
 というわけでこれを借りてみました。
 ちなみに仕事場の人にYMOって何? と聞かれました。
 みんな知ってると思ってたのに…。
 そんなに古いのかなぁ…。
5/18(火)
・お掃除
 急にスイッチが入って、掃除開始。
 む〜、そんなに日がたってないはずなのに、ゴミ袋3つのゴミが出る。
 服を無下に置いてあるから、部屋が汚く見えると思ったので服をどけると正体不明の蟲が冬を越してました。
「ぎぃやぁ〜」
 と叫ぶのをぐっとこらえ、すべて掃除機で吸い取りました。
 ついでに洗面所の洗面台も、カビ取りハイターできれいにしました。
 今日の2万円負けを忘れるくらい充実した掃除でした…。
5/17(月)
・書くこと
 毎日同じ事の繰り返しなので、これといって書くことが見つからなくなってきた。
 お、そういえばプロテインをもうそろそろ飲み終わります。
 明日また休みだから、体重計でも買いに行こうか…。
5/15(土)
・仕事場
 僕は仕事場では男扱いされてません。
 生理の話や、ダイエットの話をモリモリとされます。
 しかもお腹などを見せてきて、痩せているか等の感想も求められたりもします。
 会話を合わしているからいけないのか?
 会話に馴染んでるのがいけないのだろうか…。
5/12(水)
・小倉
 一蘭にラーメンを食べに出かける。
 で、打ちました。
「買い物ぐらいしてこいよ!」
 と言われてしまい、まったくその通りだなあ…と痛感した休日でした。
 あ、僕一人で行ったわけではありませんよ。
5/9(日)
・夢
 久しぶりに夢で見たことをはっきりと覚えていた。
 内容があまりにもあれだったんで。
 ↓夢の内容↓
 朝ご飯に出されたお好み焼きのようなものの中に、コオロギが入ってたり…でも食った。
 De○De○で働いてた時の人に、怒られたり…泣いてた。
 昼ご飯に出されたカタツムリの姿焼きのようなもの…さすがに食えなかった。
 ああ、これは夢なんだなぁ…って夢の中で思ったのは今回がはじめてだ。
 意外と貴重な体験かもしれない…。
5/8(土)
・む〜
 給料をもらったということで、ちっと打ちに出かけたら、見事に負けました。
 明日はメモリを買おう。
 お金がなくなる前に…。
5/6(木)
・もらい物
 久しぶりに潤氏と会うこととなった。
「いや〜、これ面白いよ」
 と、言って見せてくれたのがOSを擬娘化した「とらぶる うぃんどうず
 Meを使ったことがある人はかなり笑えると思います。
 それとこれはうちのPCでは動きませんでした。
5/5(水)
・祭り
 近所でやっていたので仕事が終わってから行って見た。
「お、これ中々いいじゃん」
 と、いうわけで雑巾を購入。
 しかも100円均一。
 以上祭り終了。
5/2(月)
・本
 最近また増えてきたので、整理しないといけないのだが本を置く場所が無くて困っている。
 デッドスペースを有効に使いたいなぁ…。
 中学・高校の教科書を捨てると、かなり広くなるのだが…。
 そうか…捨てれば良いのか…。
5/2(日)
・風邪
 熱は無いのですが、めまいと咳が止まらないです。
 立っているとクラッときます。
 パソコンいじってるのがいけないのだろうか…。
5/1(土)
・風邪
 仕事場で泣いて叫んで休みをもらいました。
 2連休ほど。
 じっくり休むとしよう。

back