[2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [Hawaii]
2000/12/某日

金魚運動のあれ手に入れました。九千円だったので、少し安かった。

よく揺れてます。かなりハマっています。


2000/12/某日

読売日本交饗楽団の演奏会に行って来ました。

指揮は佐渡裕さん!,とっても良かったです。

実際の演奏を聴くのはやっぱりいいです。

それに,クラシックは落ち着いて聴けるのがいいです。


2000/11/某日

今日、5年ぶりにある幼なじみに会えました。

ほんとに5年ぶりなのだろうかと疑うくらい久しぶりだった。

半日、お話しした。楽しかった。

大事な時間をありがとう。


2000/11/某日

今日花火を見に行ってきました。

かなり寒くて、ふるえながらみました。

割と盛大だったので、よかった。

だが、しかし、私は花火を見ていつも思うことがあります。

花火が消えた後の黒い煙や如何に。(きれいと言えるか?)

投げ込み花火の後の水面や如何に。(魚はびっくりして、死んでるぞ!)


2000/9/某日

アクアス(島根県)に行って来た。3連休の中日とはいえ,

実にお客さんが多かった。だから,ゆっくり見ることもしなかった。


2000/9/某日

K Saveur(広島県)というケーキ屋さんに行った。

今までにいろんなケーキ屋さんに行ったが

このお店のケーキはとても美味しかった。

ということは,TV番組で紹介される美味しいケーキ屋さんも

やっぱり美味しいのだろうか? きっと美味しいのだろう。

試してみなくては!


2000/8/某日

初盆です。葬式に参加できなかった方を招きました。

葬式に連絡できなかった母の良き話し相手も参加してくれた。

母が亡くなるひと月前くらいに彼のうちにも電話をしていたらしい。


2000/6/某日

Y31GTを手放し、外車(USED)に初挑戦。

カスグレードなのでY31に乗っていた私には力不足。

国産車でほしい車もなければ、新車を買うお金もないので、まぁ、OK!

贅沢ってもんだ!


2000/5/某日

七七日。月日が経つのはとても早い。

月日が経てば経つほど辛さも増す。


2000/4/某日

新婚旅行はハワイ。天気があまり良くなくて、寒かった。

結婚式の写真にも重たそうな雲がしっかり写っていて悲しい。

良かったのは、リムジン。かなり長い。日本には向かないですね、やっぱり。

ふわふわしすぎていて下手すると酔うので、ホテルから教会までは近い方がいいかも。

滞在期間、何をしていたかというと、散歩。

でも散歩も失敗。観光客に見えないらしく外国人に道を尋ねられたりして大変だった。

ちなみに、七七日も終わっていないのに、旅行してしまいました。


2000/3/某日

母が亡くなりました。残念です。ついに喪主になってしまいました。

亡くなる五日前に電話で話したのですが、つらそうでした。

つらそうなのはよくあることで、それほど気にもならなかったのですが、

このような事態になってみると、確かに「いつも」と違うつらさの声だったような気もします。

ある事態が起こって初めて過去の出来事の重大さに気づくということは、何度も繰り返すことなのですね。


2000/3/吉日

私、入籍しました。おめでとう。


2000/2/某日

生まれて初めてのスキー。

寒いかと思ったけど,奮闘したため割と暖かかったです。

一人で,あーでもない,こーでもない,と練習しました。

また行きたいという気持ちはあるけれど,寒いだろうなぁと思うと行きたくありません。


2000/2/某日

FUKUOKA IMPORTED AUTOMOBILE SHOW 2000 に行って来ました 。

私初めてこういうものにいってみました。人混みが嫌いだから。

でも、私が帰る頃にはギュウギュウでしたが、私がみているときは入場者は少なかった。

外車はいいですね。近頃、国産車で購買意欲をそそるような自動車がない。


2000/1/某日

宮島水族館に行って来た。水族館はゆっくりできていいのだけれど、

人混みは嫌いだ。私は混んでいるとさっさと出てしまう。

結局何しに行ったのでしょう?


[2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [Hawaii]