[2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [Hawaii]
2003/12/某日

久しぶりに泣いた。

有り難うございました。

長い間,お疲れ様でした。


2003/11/某日

初めての夜勤務。

3日連続は身体にきつい。

とても勉強になった。

後日,却下されることになる。

まぁ,そういうこともあるか。説明の仕方が悪かっただけのことだ。


2003/11/某日

出張で横浜へ。

後輩がたまたま横浜へ出向しており,お茶をする。

いつ見てもかわいい!?

大好きなんだけどな。


2003/10/某日

ある行事で「防災大会」なるものに「負傷者」として参加。

私は何もしていないのに,初めての入賞2位!

まぐれかどうかは次回で分かる。


2003/8/某日

フィンランド展 ムーミンの絵を観てきた。

とても可愛らしかった。


2003/8/某日

某所でまだ生きているイカを食す。

とてもおいしかった。

お酒もおいしかった。

楽しかった。

でも,食物連鎖の頂点である人間って残酷。

さらに上に動物がいたら さてどうする? 人間は。


2003/8/某日

コンサートのため福岡へ

九州朝日放送創立50周年記念 「Voices of Heart」

ゴスペラーズ,スタレビと小田和正

なりきり! 良かった。

トーク楽しい。

おもしろいおじさんだった。

コンサートっていいぇ。


2003/7/某日

ドキッとした。

今日,変なところで会ってしまって,挨拶はしたものの...

ものすごく,どきどきして...こんな時もあったなぁと,今や新鮮だ。

これだけどきどきするとは…

で,いったいどこが好きなんだろう。わからない。

話もしたこと無いのに…


2003/7/某日

BONDのコンサートに行って来た。場所は神戸国際会館こくさいホール。

またまたJTBの旅行プランで。木曜日の夜だったので,会社休みました。

来日コンサートにはとりあえずすべて出席している。

とにかく良かった。

大阪のアンコール公演なので内容は大阪と同じだが,良かった。街がきれいだし。

でも〜(川井ちゃん風),旅行代金はほとんど同じなので,東京の方がやっぱりいいかも。

2泊したホテルはWEBで調べると高い(金銭感覚には個人差があると思う)ホテル。コンサート会場から歩いて12分。

平日で部屋が空いているのだあろう,スタンダードツインからロイヤルツインに部屋を変更してくれたらしい。

一般利用だとスタンダードもロイヤルも20千円前後の部屋で,普通泊まることは絶対にない。

フロントもしっかりしており,食事もデザートもおいしい。

それよりも何よりも,ユニットではないところがすごい。

ただ,ほとんどホテルにいない訳なので,スタンダードで十分です。広すぎる。

でも,神戸公演の際はまた利用するつもり。

次はいつが来日かな〜 年度末は休むぞ!


2003/6/某日

人事異動に伴い,歓送迎会が行われた。

最後楽しかった。「君のHPにこの『酔っぱらい』がいたことを書いておいてくれ」

後日確認したら,一次会の出来事だったのに,記憶にないとのこと。2次会以降は記憶にあるらしい。

そう,会の締めくくり,最後の「乾杯」の音頭を待たずに,瓶ビールを片手にラッパ飲みをしながら,

言い放った言葉は「………」


2003/6/某日

某チャリティーコンサートがありました。

出演は小原孝&SMOOTH ACE

SMOOTH ACEはすでにCDを持っており,気になるボーカルグループです。

生で聴くのはやっぱりいい。

小原さんは知りませんでしたが,とてもおもしろく,CD購入しようと思いました。

ねこふんじゃった。


2003/5/某日

初めて外でBBQをした。天気も良く,さわやかで,とてもおいしかった。

準備とか片づけとか無ければとってもいいのだが。


2003/4/某日

市町村合併があった。

住所表記が変更になりました。


2003/3/某日

初めて合コンとやらに参加することができた。

結論

おやじ的にはとてもついていけない。


2003/3/某日

父宅へ行って来た。子どもは元気だった。

上の子は会話ができるようになり,だいぶらくちんになった。

下の子は意味不明。よく分からない言動が多い(当たり前か)。


2003/2/VD

BONDのコンサートに行って来た。場所は大阪フェスティバルホール。

JTBの旅行プランで。金曜日の夜だということで,会社休みました。

良かった。

でも〜(川井ちゃん風),来年のコンサートは東京に行くことに決定した。

近いかと思って,安いかと思って,大阪にしたが,旅行代金はほとんど同じなので,東京にしようということだ。

あまり気に入らないところばかり書いてもいけないし...

ただ,たばこの吸い殻が至る所に捨ててあるというのは我慢ならん。ポイ捨てされたたばこもかわいそうです。

吸われて短くなって,捨てられて,雨に濡れて,踏みつぶされて...

2泊したホテルはRR系列のホテル。コンサート会場から歩いて5分。コンビニ付きのホテルでとても便利。

思い出すのは海遊館近くでのこと。

激しくガリガリの,女性とすれ違いざまに振り返り,「すっげースタイルいい」といった人がいた。

おかしいって。でも,人それぞれ感性が違うからいいのかもしれないが,

身長が高いからといっても,「スラッとした」を遙かに越えて細い。

我々は彼女のことが心配だ。本当に異常なほど痩せていた。

「スタイルがいい」というのは「理想的にというか無難に肉が付いている」というんじゃないかな。

恐らく,太股よりもふくらはぎの方が太いと思われた。これってスタイルいいのか?


2003/2/某日

先週,広島輸入車ショウに行って来たのに,福岡輸入車ショウに行って来ました。

広島のところでも書きましたが,会場が広くて,ゆったりしてるので,歩き回るのに大変です。

「おやじの小部屋」というだけあって,わりと歳をとった私にはつらい。

広島に比べておねぇちゃんが多いので,おねぇちゃんが見たければ福岡ですね。

私は広島でいいな。おねぇちゃんと友だちになれるわけでもないし...

ただ,福岡はカタログが多かったな。


2003/2/某日

とある梅まつりに行って来ました。

甘酒目当てに毎年行きます。地域の(老)婦人会のおもてなしです。

味もおばさん達も最高です。楽しくおいしく頂けます。

甘酒に吸い寄せられるのは,少々年齢層の高い方々です。

混じって,2杯も甘酒を飲みました。(毎年のことだが...)

そういえば散歩中に妻がまくれました。それも2回も。なんで?

まくれた…出雲弁でこけること。


2003/2/某日

広島輸入車ショウに行って来ました。100台強の輸入車が所狭しと並んでいました。

とても所狭しと並んでいるので,振り向けば隣の自動車を観ることができました。

福岡輸入車ショウよりは会場内を歩かなくてもいいのでこれからは広島かな。

それよりも何よりも,今回の一番記憶に残ったことは,アストラムラインの中でのことです。

ある受験生風の男子学生が,足の悪いお年寄りに,さりげなく席を譲ったのを観て,しこたま感動しました。

かっこよかったなぁ。ほんとさりげなかったんです。その行動はもちろん,容姿もかっこよかった。

その感覚で歳をとって欲しいと,こころで思っていました。ついていきそうになりました。

もう滅多に公共交通機関を利用することは無くなりましたが,自分達も彼のように譲ります。


[
2004] [2003] [2002] [2001] [2000] [1999] [Hawaii]