KING OF HORROR  BBS
過去ログ   2001.12


2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12 2001.1 2001.2 2001.03 2001.04 2001.05 2001.06 2001.07 2001.08 2001.09 2001.10 2001.11 戻る

興奮の余り、 投稿者:  投稿日:12月30日(日)00時35分03秒

ご挨拶を忘れました(苦笑)

今年は随分とお騒がせしましたm(_ _)m
来年はもう少し大人しくします(笑)

では暖かい所でゆっくりなさって下さい。
良い年を♪ >go_mad様


さっき、 投稿者:  投稿日:12月30日(日)00時11分33秒

「ハムナプトラ」のB,フレイザーが出てるって事しか知らなかった映画、『モンキーボーン』を
見てきました。
何とも奇っ怪なコメディだったのですが、な、な、な〜〜〜んと!
昏睡に陥って送り込まれた囚われの世界で、悪夢について語るスティーヴン・キング(本人)が!

映画自体もミョーに面白いので、お奨めです〜
(リジー・ボーデンも本人だったのかな???)


来年もどうぞよろしくお願いします 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月29日(土)19時49分44秒

明日より4日まで留守にいたします。

2001年も、皆様の情報、励ましに支えられて
なんとか運営を続けることが出来ました。
2002年も飽きられないようにより一層頑張るつもりでいますので
皆様、どうか来年も変らぬご来訪をお願いします。

本当に有難うございました!


やはり 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月27日(木)12時33分21秒

好きな人絶対いると思った(笑)。

中でもホテルとか遊園地の写真が好きです。
シャイニングのダンスホールみたいな幻影を見そうになりますよね。

私は、幼少の頃、近所の廃工場で遊んでいたせいか、
工場の廃虚を見ると逆に楽しくなっちゃうんですよね(笑)。
「廃虚遊戯」の方は、工場の写真が多いんで、何故かわくわくするんですが、
「廃虚漂流」は、「工場的わくわく」と「遊園地的物悲しさ」が同居していて
自分的には、かなり精神的負荷の大きい写真集です。

帰ったら倉林さんのお気に入りページみてみよっと。


廃墟漂流 投稿者:倉林  投稿日:12月26日(水)00時32分09秒

私も持ってます。
前作?の廃墟遊戯も良い本でしたが今回も素晴らしい・・・・
一日中座って眺めていたい場所がいっぱい・・・・
120P・133P・134Pがお気に入りです。
162Pの写真は
「俺たち三人はずっとここにいるんだぜ?今も昔もな。何か馬鹿馬鹿しいだろ?」
って声が聞こえてきそうでいいカンジ。少し泣けました。


クリスマス=ケーキ 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月25日(火)15時18分26秒

やっぱり丸いケーキはおいしいです。
何故か丸いというだけで美味しいんだから不思議です。

SMITHさん、リンク完了しましたのでご確認ください!


ようやく「IT」入手 投稿者:SMITH  投稿日:12月25日(火)02時10分27秒

go_madさん>ありがとうございます。リンクも喜んで!!
ページの管理人とデザインの人はぼくではありませんが、友達です。

http://40404.virtualave.net/s/


ぬうう 投稿者:倉林  投稿日:12月25日(火)00時40分25秒

メメント観たいけど・・・・金がっ!暇がっ!距離がっ!!(涙)

というわけで細々復活しつつある倉林でございます。
みなさん、お元気ですか?
最近観た映画の感想を載せはじめましたんで・・・・暇だったら見てぇ〜
(↑結局宣伝かい)


Merry X'mas ! 投稿者:  投稿日:12月24日(月)22時10分09秒

にかこつけて私も宣伝しちゃう(笑)

キングや倉林氏に影響を受けた小説(?)があります。
チキン野郎なので貶されると凹みます。
「なんだこりゃ」と思っても取り敢えず誉めて誉めて♪ (すいません(笑))

小説作法でも読んで勉強するかな?

さて、今年は私にとってはキング元年と言って良い年でした。
来年も沢山読もうと思います。

Merry X'mas & Happy New Year !


  【私信】倉林さん、映画「メメント」見て下さい〜 良いですよ。

http://www.d1.dion.ne.jp/~bongore/


だいじょうぶです 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月23日(日)16時53分57秒

>SMITHさん

突然宣伝を書き込んで、その後も二度と来ないような
のはあまり愉快ではないですが、
このサイトを気に入って訪れてくださる方のHP紹介は大歓迎です。
リンクさせてもらってもいいですか?

先程ちょっと覗かせていただきました。
今度ゆっくり読ませていただきます!


なんていうか宣伝行為ですが・・・ 投稿者:SMITH  投稿日:12月23日(日)04時03分47秒

URLはぼくの小説サイトです。
キングやケッチャムからヒントを受けて書いた短編がいくつかあります。
ここに来る人はかなり目が肥えていると思うので、
アマチュアの作品を読めばすぐに見抜いてくれると思います。
容赦なく批評していいので、暇があれば是非きてみてください。

宣伝だめでしたら削除してください。
管理人さん、すいません。

http://40404.virtualave.net/s/


(無題) 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月21日(金)18時40分18秒

私自身は、今までキングが「楽しんで書いて」る姿を想像しまくっていて、
おかげでキングが「目論んで書く姿」というのが
あまり想像できなかったのですが、
「楽しんで書く」のを「目論んで書く」に
つなげていった道程が行間に滲み出ていましたね。

とくに共感したのは「登場人物を動かすのではなく
その動きを書き留めるだけ」というスタイル。

が、それが出来るのもキングだからこそ、なんでしょうね。


お久しぶりです 投稿者:SMITH  投稿日:12月18日(火)01時37分55秒

「小説作法」読みました。面白かったのは「生い立ち」と交通事故の顛末。
英語でかく小説ですから、細かな作法のほうはあまり役に立つとは思えません。
ですが、小説を書くことのなにが面白いか? という問いの解答が得られます。
想像を形にする喜びから、ひとつひとつのセンテンスのもつ力――
キングは読む側以上に楽しみながら、書いているようです。


メンズノンノにも(笑) 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月12日(水)17時29分54秒

紹介されてました>小説作法

こういう本がおおっぴらに紹介されるってことは
もしかして文筆家を目指しているひとって多いんですかね。

私は、文章を読むのは好きだけど、
書くほうにまわろうと思ったことはないなあ。

絵を観るのが好きで、描くほうにまわろうと
思ったことはあるんですけど(笑)。


今日の新聞 投稿者:stephen  投稿日:12月 2日(日)22時45分51秒

朝日新聞の読書コーナーにて、「小説作法」が紹介されていました。
その欄にキングの本が来るのは初めてのような気がしましたが。

ビデオ版は90分程>go_madさん
アメリカでも再放送の時などにだんだんカットされていき、
最終的に日本のビデオは90分ちょっとだったようですね。

さて……勉強に戻らなくては(いやいや)。


夢をみる作家たち 投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:12月 2日(日)16時02分40秒

近所の大型書店には在庫なかったです。只今取寄せ中。
大抵のものはあるんですけどねえ。巨匠の選択もあったし。
(但し、棚の下のストック引き出しに仕舞い込まれていたけども・・・)

死霊伝説、ビデオも観てませんが、
随分カットされてるんですよね。半分くらい?
完全版というのは確かに魅力。DVD持ってないけど(笑)。