ジャックケッチャムBBS過去ログ 2002年9月

2000.10
2000.11
2000.12
2001.1
2001.2
2001.3
2001.4
2001.5
2001.6
2001.7
2001.8
2001.9
2001.10
2001.11
2001.12
2002.1
2002.2
2002.3
2002.4
2002.5
2002.6
2002.7
2002.8




KETCHUM TOP




■ファニーゲーム
名前: SMITH  投稿日:9/19(木)00:00
……はビデオですか、なら安心です。
 調べたんですけど、オーストラリアの映画なんですね。

 あと、新作の話。
 新作でても喜ぶべきか悲しむべきかわからないですね……
 ケッチャムは日本ではまだメジャーじゃないなあ。作品が少なすぎる。
 仕方ないので自分は再読コースを歩き始めています。
 再読コース! ケッチャムの作品を再読したら、冷え冷えとした空しさしか感じません。
 あらためて不快と感じる以上に、悲しい作品を書くなと思います。


■ファニーゲーム
名前: go_mad(管理人)  投稿日:9/17(火)15:55
先日「ファニーゲーム」という映画をビデオで見ました。
すっごく不快な映画だったんですけど、
冷静に考えてみると、とってもケッチャム的な作品でした。

見てない方の為に内容には触れませんけど、
ケッチャム作品に興奮し、この映画にはただの不快感を覚えるのは
なんでだろう、と思ったら、
ケッチャムの作品には、不快な内容が描かれているだけでなく、
人間らしさの描写が欠かせない要素になっているんですよね。

余計ケッチャムが好きになりました。
というわけで、見てよかったな、と(笑)。

ケッチャムファンの皆さんが、この映画見て
どんな風に感じるのか、ちょっと興味あるなあ、と思ったりもしました。


■The Crossing
名前: go_mad(管理人)  投稿日:8/24(土)13:54