さぼり気味な日記

この日記は 人 によって支えられてます。
**Everyday mutter**
back the history

 ・過去の出来事
 平成16年  1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分
8/30(月)
・一人で暮らす
 自宅の部屋に一人でいるのとは全然違う。
 一人。
 本当に一人。
 寂しいのでテレビを見たら、ブーストがなくて写りが悪い。
 かなり切なくなりました。
 ちなみに今日は台風で昼に帰宅。
 実家はいい。
 ホームシックになりそうだ。
8/29(日)
・台風
 台風といっしょに寮の方にいきます。
 ひとまずネットの申し込みはしたので、2週間後には寮でもネット可能。
 いや、メールが大変なことになりそうで。
8/27(金)
・汗
 普段あまり汗をかかない私ですが、今日は非常に汗をかいた。
 シャツを絞ったら大量の汗が。
 つか、やばすぎ。
 痩せるね、これは。
8/26(木)
・報告
 素人がいきなりスキルが必要な場所に放り込まれ、自分のふがいなさに涙を流す今日この頃。
 親の前では泣き言は言わないつもりです。
「ま、なるようになるさ」
 といって、枕を涙でぬらします。
>追記
 この日記はおそらく29日以降更新されません。
 週末だけ更新にするくらいならもうBBSだけ置くようにでもして、寮の方でネットはじめたら再開。
 と、予定しておく。
8/23(月)
・26日のまで予定
 23日…夜送別会
 24日…夜高校のときの部活のメンバーに声をかけられる
 25日…さすがに夜はねたいのですべて断る
 26日…自宅から出勤
 日中は何もせずゆっくりしてます。
 一時自宅からの通いになるみたいです。
 ガ…ガソリン買えるかな…。
8/22(日)
・坊主
 言った通り坊主を実行。
 行った先々で祝福と出家説を言われる。
 祝福はともかくとして、私はお坊さんになったわけでは…。
8/21(土)
・バイト終了
 昨日でバイトが終了しました。
 一昨日に引き続きバイトのメンバーが、みんなで私に粗品をくれました。
 なんともありがたいことです。しかも送別会までひらいてくれるそうで…。
 正直に言えば
「俺なんかのために、これ以上しなくてもいいです」
 ネガティブな正確なもんで。

・PC
 問題のディスプレイを探してました。
 ジャンク品ですが安いのを発見。
 あれこれ考えた末に購入。
 正直な所賭けでしたが、どうにか画面は映りました。
 つか、製造年月日が1996ですから…。

・インターネットの件
 これで解決しそうです。


8/19(木)
・粗品
 明日で仕事が終わるということで、バイトの子が近所のお店でパンを買ってきてくれた。
 ああ、なんてありがたいのだろう。
 で、明日でおしまいなので心の準備でもしておくとしよう。
 ちなみに気合を入れるため丸坊主で次の仕事先に行く予定です。
 中途採用だしね。なめられないようにしておかないと。
8/18(水)
・ぶつかる
 朝FFをしながらぼーっとしてたら、ギャギャリーってすんごい音が外から聞こえてきた。
 窓を開けてみたら運送トラックが家の一部をこすっていた。
 親父とその運転手の話が終わってから見てみたら、たいして壊れてなかった。
 俺がなーんだこの程度かと思ったのだから、親父も多分装思ってるはずだ。
 結構ひどい音だったんだけどなあ…。
8/17(火)
・タオル
 汗をどうしてもかく季節なので、濡れたタオルなんかでさっぱりしたりした後タオルを臭うとおっさんの臭いが。
 汗の臭いだと思いたい。

・PC
 寮用PC製作。
 黒色のミドルタワーで見た目がとてもいい。
 タワー…6980円
 DVD-ROM…2980円
 FDD…1980円
 で11740円也。
 げっ…ディスプレイ買い忘れてら…
 ま、OSとかのインストールはすんでるからいいか。


8/13(金)
・祝い
 今日高校のときのメンバーが、私の就職のことで祝ってもらった。
 まさかこんなに大きな出来事にまで発展するとは思ってもみなかった。
 みんなで飲み、非常に面白かった。
 人とのつながりが、これほどありがたいとは思いもよらなかった。
 うれしくて、うれしくて、思わず車で行ったにもかかわらず、お酒を飲みました。
8/11(水)
・報告
 ほとんどの人に自分の近況を報告。
 ありがたいことに、ほとんどの人からお褒めの言葉をいただいてます。
 ありがたい限りです。

・国民年金
 去年の10月くらいから、これっぽちも支払ってなかったため催促のようなものが届いていた。
 正確には保険事務所から人がきていたらしい。
 今更って感じはするんですが、その社会保険事務所の人があっちの人のような風貌で
「金がねぇんなら、体の一部でも売ってつくれや。ゴルァ」
 というような人だったらどうしようと、夜な夜な考えてます。


8/7(土)
・新しくできた店
 近所のスーパーがつぶれ、新しくお店ができていた。
 といっても概観はそのまま。
 看板だけとっかえて、中身そのまま。
 けど、雑貨豊富。
 そこで久しぶりに服購入。
 299円のTシャツ。
 うーん、安い。
8/5(水)
・インターネット
 ここまで毎日使うとは思っていなかったので、ネットのない生活が少し考えられない。
 で、昨日AIRH"を調べに行った。
 結構なお値段でした。
 とほほ。
8/3(火)
・欲しいもの
 寮用のPCを作ろうと思い、あれこれ必要なものを考えてましたらディスプレイがないことに気が付いた。
 一番高ぇよ。
 ただいま借金生活突入。

back