ジャックケッチャムBBS過去ログ  2002年3月

2000.10
2000.11
2000.12
2001.1
2001.2
2001.3
2001.4
2001.5
2001.6
2001.7
2001.8
2001.9
2001.10
2001.11
2001.12
2002.1
2002.2

KETCHUM TOP



■こんにちは、ようこそ!
名前:go_mad(管理人)  投稿日:3/25(月)00:00
HEATSさん、ようこそ。
ほんと、もっともっと読みたいですよね。
私も英語、全然ダメで、原書は無理です。

ランズデール、読んだことないですが、面白いですか?
なにかオススメがあれば教えてください。

今後ともよろしくお願いします。


■初めまして。
名前:HEATS  投稿日:3/24(日)17:16
ケッチャムはホント素晴らしいですね。ドンドン翻訳されていって欲しいけど、
ここしばらく新刊の発行が停滞ぎみでもしや!とついつい危機感をつのらせて
しまいます。あーあ。ほんと英語勉強しときゃよかったってつくづく思いますね。
最近僕の好きなランズデールも翻訳されていってるので、あの「ドライブイン」を
読める日もそう遠くないんではないかとワクワクしております。

■ようこそ
名前:go_mad(管理人)  投稿日:3/13(水)18:00
conradさんようこそ!
conradは「コンラッド」でしょうか?
クーンツのファンハウスの主人公がコンラッドでしたね、確か。
過去ログをじっくり読んで下さったそうで感激です。

オフスプリングは今の所原書を読むしか手がなさそうです。
売れ行き、イマイチなんでしょうかね。
読みたいですよねえ!!私も英語からきしなので、原書には手が出ません。

某書店のPOPを見てケッチャムを読んで下さったとか。
実はうちの同居人もその書店に勤めていて「隣・・・」のPOPを書きました。
しかし、一年くらい経つのに一冊しか売れないそうです(涙)。
conradさんがケッチャム読むきっかけになったのが
同居人の書いたPOPだったらなんとなく嬉しいです(笑)。

>ジャッキーさん
読みたい本がたまっていくのって苦しいですけど、
こなしていく楽しみもありますよね!
ネットはじめてからは、色んな情報に出会えるので
ずっと読みたい本の順番待ち状態、嬉しい悲鳴!
皆様に本当に感謝します。

クーンツ「呪われた少女」は未読ですが、
「ストレンジャーズ」は面白い方だとおもいます。


■レイモンも
名前:ジャッキー  投稿日:3/11(月)05:33
読みたい本がたくさんあるっていうのは、とても贅沢なことかも・・・と最近思ってます。
クーンツの「呪われた少女」読みました。クーンツは初めてでしたがこの本は「次も読みたい」と
思わせる本でした・・ので次、「ストレンジャーズ」読みます。
レイモンも人気あるようですね。探してみよう。

■もうちょっと書かせて。
名前:conrad  投稿日:3/8(金)22:59
やはり今のところは6冊しかないんですね。
次を発見したら最後の老人と犬を読もうととっておいたのに。
私はその間、何かの解説のところに「自分が寝ている間に書いたんじゃないか」
と言っていた、レイモンの野獣館を読み、レイモンも好きになってしまいました。
で、野獣館の3番目の本があると知り、翻訳されないかなーと思っていたら、
このページでレイモンがなくなったことを知り、翻訳が難しいとあって、
すごくショックを受けました。
そして今は、これも解説の中に出てきた蝿の王を読んでいます。
あと、オフスプリングがすごく読みたいです。
金子浩さんがいらっしゃるのにすごく感激しました。
オフスプリングどうしたら日本語で読めるでしょうか。
アー、英語勉強しておけばよかった!!

■はじめまして。
名前:conrad  投稿日:3/8(金)22:51
はじめまして。
私は3ヶ月くらい前にケッチャムのことは知らずに、
ヴィレッジバンガードで隣の家の少女を見つけ
店員さんが書いていたお勧めのコメントを見て(何か忘れてしまったけど)
読みました。みなさんと同じくかなりあと味悪かったけど、
なぜか、ケッチャムの本を探して老人と犬以外のものはすべて読みました。
私が一番好き(何といってよいかわからない)なのは、オフシーズンです。
そして、一週間くらい前にはじめて、ケッチャム情報がほしい!!と思い
ジャックケッチャムで検索してこのページに出会えました。
それから、過去のログを今日まで少しずつ読んで、やっと初書き込みです。
まだまだ書きたいことがたくさんあるけど、長くなってしまったのでまた今度。
よろしくお願いします。