KING OF HORROR BBS
過去ログ 2002.8


2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12
戻る
2001.1 2001.2 2001.3 2001.4 2001.5 2001.6 2001.7 2001.8 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12
2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6
2002.7






トム・ゴードンに恋した少女 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 8月31日(土)18時03分09秒
皆さん、買いましたか??
今日、本屋に行きましたが、まだないです。
九州はいつも入荷が遅れるんです・・・(涙)。
週明け入手できたらいいな・・・。

ようこそmanaさん 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 8月31日(土)18時01分58秒
リスト、参考にしていただいてるようで有難うございます!
まさにその為に作ったものなので、実際役立ってると聞くと
ああ、自己満足で終わらなくてよかったなあ・・・と嬉しいです。
(このサイトには自己満足で終わってる寂しいコーナーがたくさんありますから・笑)

では、またいらしてください、お待ちしてます!

はじめまして。 投稿者: mana  投稿日: 8月31日(土)17時47分44秒
こんにちは。スティーブン・キングはずーっと以前から好きでしたが、
しばらく読書から遠ざかっていました。最近また読書熱が再発したのをきっかけに
キングの本を集めながら再読しています。
こちらのリストが本集めにも大変参考になって助かっています。

今は「ニードフル・シングス」を再読中です。

どうぞよろしくお願いします。

>鳥一郎さん
ベッドの下からピエロ・・といって思い出したのは
なぜか「ポルターガイスト」でした。でもこれってキングじゃないですしね。

http://isweb45.infoseek.co.jp/cinema/mingofan/


ようこそ 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 8月27日(火)00時57分31秒
あばさーさん、こんにちは。
このサイトを気に入ってくださって有難うございます。
いろいろとありまして、今更新できないんですが
一日も早く更新できるように頑張りますので
よろしくお願いします!

マシスン、ブラッドベリ、いいですよね!
SFもファンタジーも苦手な私さえ、大好きにさせてしまう
ブラッドベリの作品ってほんと凄いと思います。

ごめんなさい。 投稿者: あばさー  投稿日: 8月26日(月)22時39分39秒
間違えました。ハインラインじゃなくてブラッドベリでした。

はじめまして 投稿者: あばさー  投稿日: 8月26日(月)22時34分21秒
こんばんは、はじめまして。皆さん。
あばさーといいます。よろしくおねがいします。
とても、見やすくて親しみやすいページですね!

go−madさんの、読書のページもとてもためになりますね。
マシスンやハインラインの作品など、go−madさんの書評を参考にして読んでいます。

もし良かったら、私もランキングに加えて下さい。
私の好きなのは
1.IT
2.シャイニング
3.タリスマン
4.刑務所のリタヘイワース
5.ペットセマタリー
6.スタンドバイミー
7.クリスティーン
8.ランゴリアーズ
9.デッドゾーン
10.呪われた街
です。よろしくおねがいします。


(無題) 投稿者: 鳥一郎  投稿日: 8月25日(日)11時18分20秒
こんにちは
「トム・ゴードン〜」がもう少しで発売ですね!でも文庫ではまだでないみたいなので迷ってます(-_-)

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


ITはどなたかお願いします  投稿者:go_mad(管理人)  投稿日: 8月24日(土)17時36分08秒
鳥一郎さん、ランキングありがとうございました。
更新再開後、トップページのランキングに反映させていただきますね!

ITの件は、どなたかレスお願いします!
(1度しかみてないのでわかりません)

こんにちは 投稿者: 鳥一郎  投稿日: 8月24日(土)14時41分37秒
こんにちは〜!(^。^)
現時点では、
1.アトランティスのこころ
2.刑務所のリタ・ヘイワース
3.ゴールデン・ボーイ
・・・と、これ以上は順位が付けられません^_^;
クージョもキャリーもシャイニングもナイト・シフトも・・・全部好きです!

また質問ですが、「IT」で 夜子供のベッドの下からピエロが出てくるシーンはありますか?
よろしければどなたか教えてくださいませ。

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


ようこそ 投稿者: go_mad  投稿日: 8月20日(火)02時05分58秒
鳥一郎さん、ようこそ!
キング作品はたくさんあるので、楽しみが持続できていいですよね。

よろしかったら、現時点でのベスト10などお聞かせください。
今後ともよろしくお願いします。

(無題)  投稿者: 鳥一郎  投稿日: 8月18日(日)14時14分21秒
ありがとうございました(^。^)
三輪車ですか・・・(・_・)

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


IT  投稿者: 倉林 投稿日: 8月16日(金)22時53分03秒
子供が三輪車に乗ってるシーンからです。
その後、三輪車に乗ってる子供が洗濯物として干してあるシーツの裏にピエロを見る・・・・といったシーンです。
原作ではマシュー=クレメンツ・・・でしたっけ?三輪車に乗ってる最中の犠牲者っていうとこれしか思い出せないなぁ。車輪が勢いよく回ってるのがこのシーンのゾッとするところだと思うデス。

あの・・・  投稿者: 鳥一郎  投稿日: 8月16日(金)14時10分20秒
質問なんですが、ITの映画の始まりって、子供とピエロ、出てきますか?よろしければどなたか教えていただけませんか?

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


こんにちは!  投稿者: 鳥一郎  投稿日: 8月16日(金)14時06分01秒
はじめまして!以前から見学させていただいてました鳥一郎です☆スティーブン大好きです。
よろしくお願いします。一番(?)好きな作品はアトランティスのこころ です。あと、刑務所のリタ・ヘイワースも好きです。でもまだまだ読んでない本があるので、これから読んでいこうと思ってます。

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


トラブル続きで・・・  投稿者: go_mad  投稿日: 8月16日(金)10時17分51秒
タクマンさん、うれしい事いってくださるじゃないですか!

なのに、なのに、私はまた新たな?トラブルを抱え込んでしまいました・・・。
よく考えると新しいパソコンには、ホームページを編集するソフトがないのです・・・(涙)。
HTMLはまったくわからないし、どうしたものか。

こんなことがあったにも関わらず、バックアップのことは全く考えていませんでした(阿呆)。
katerさんのおかげで、ようやくそこに気づきました。感謝。
データが蓄積してくると、バックアップ作業もなかなか大変になりますので
今のうちから対策を講じたいと思います。

私もガンスリンガー、苦手でした。
今までとは違う独特の文章、嫌い、というわけじゃないのですけど
ファンタジーを前面に押し出した感じで、ちょっと戸惑ってしまったのです。
おかげで暗黒の塔に着手したのがすごく遅れてしまいました。
でも、タクマンさんのおっしゃるとおり、ザ・スリーからはいつもどおり楽しめました。
キングの後世に残る仕事は、きっとこのシリーズになると期待してます。

go_madさん、復帰!!  投稿者:タクマン 投稿日: 8月16日(金)08時56分28秒
 go_madさんが復帰したということで、やっと、スティーヴン・キングのウェブページの中で一番好きなページが更新される!!

バックアップ  投稿者: kater  投稿日: 8月15日(木)23時03分15秒
お帰りなさい

ハードディスクは構造上いつかはクラッシュすると知りながら、私はデータの
バックアップを怠っています。ぐぁんばって、この夏のあいだに、なんとか
やり遂げようと思います。

カムバックしました  投稿者:go_mad  投稿日: 8月14日(水)23時35分50秒
本日、待ちに待ったパソコンが到着しました!
新しいパソコンは快適!
マック+ネスケからウィンドウズ+IEへ変わったので
少々勝手がわからない部分もありますが・・・。

前のパソコンが壊れてしまったので
お付き合いさせていただいてた皆さんのメールアドレスが
わからなくなってしまいました。
お気づきの方はメールいただければ幸いです!

では、明日更新再開しますので
またよろしくお願いしますね!

純三さんへ  投稿者: タクマン  投稿日: 8月11日(日)09時30分38秒
 「ガンスリンガー」は、私もあまり好きじゃないというか、面白くないと感じました。
 あの、独特な文章と、キングにしては少ない内容で、わけがわからなくなったのです。連載の日付を見たら、それぞれの話に間があって、当然って言ったら当然かな、とも思いました。
 しかし、しかしですね、「ザ・スリー」、「荒地(漢字が違うかも)」、「魔術師の虹」は文章も、内容も、普段のキングと変わらなくなっていて、面白いです。
 特に、「ザ・スリー」と「荒地」は面白かったですね。
 「魔術師の虹」は、長すぎて読むのを途中で中断したせいか、どうも、面白みに欠けました。
 「ガンスリンガー」を読んで、不満に思っても大丈夫です。

 「ガンスリンガー」で一番好きなシーンは、やっぱり、ローランドの少年時代のあの決闘シーンでしょうかね。あれは良かった。

暗黒の塔J「ガンスリンガー」読了  投稿者: 純三  投稿日: 8月11日(日)00時54分36秒
うーん……。変な話。
なぜか、「幻魔大戦」とか、「ツイン・ピークス」とか、栗本薫の何とかという長いシリーズとか、ああいうのを思い出しました。全然違います?
「ゴールデン・ボーイ」や、「シャイニング」を読んだときのような感動は覚えません。
何か、趣味に走っているっていう気がしますよ。宮崎駿における「紅の豚」みたいな。

ラストの、黒衣の男の結末は気に入ってますけど。

では、期待を大にして「ザ・スリー」に取りかかりましょう。

来週復活?  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 8月10日(土)16時46分30秒
パソコン買いました。来週には届く予定なので
やっと戻ってこれそうです。(今はネットカフェ)

マイルフィックさん、おひさしぶり!
せっかくご近所だったのに、引っ越してしまいました。ちょっと寂しいです。

「アトランティスのこころ」もそうですが、
最近のキング作品は、広がりを重視するあまり、
各々の作品自体がまとまりを欠いているような気がします。
おかげで、今後は全体としての後期キング作品への期待が高まります。
頼むぞ!キング!

ところで、最近ブリジット・オベールとアーヴィングを固め読みしてます。
とても面白いですね。本の虫に感謝。

Dreamcatcher  投稿者: stephen  投稿日: 8月 2日(金)22時49分17秒
映画「Dreamcatcher」の予告が公開されましたね。
エフェクトはILMが担当しているので、どう仕上がっているか楽しみですね。

私事ですが、8月7日からアメリカへ、前回留学したクラウン・ポイント高校の友人に会いに行きます。
今回はひとりで行ってくるので不安です……。
現地でお世話になるのは、キング好きの友人なので、話がはずみそうです。

「アトランティスのこころ」読了  投稿者: 純三  投稿日: 8月 2日(金)16時51分28秒
さてさて、いささか感想の書きにくい物語でありました。

ベトナムの戦場に赴いた男、ベトナム反戦運動にのめり込んだ女、ウソをついて募金を集めるベトナム帰りの男。ベトナム戦争の間、ボビーは何をしていたのかな。その物語もいずれ読めるのかな。それはともかく、上巻の後半に出てきた異世界の香りは「アトランティスのハーツ」には全然なくて、これは果たしてファンタジーなのか現実的な物語なのか。その両方なのか。両方である必然性は何だろう。
子供時代の苦い思い出と、ベトナム戦争とがどう関連づけられるのか、全然関連ないのか。全く別個の物語の寄せ集めってわけでもなさそうだし。

映画はさして話題にもならずロードショーが終了いたしましたが、これでは仕方がないですね。こりゃ映画化は難しいですよ。

キングの半自伝的小説、ってことなのでしょうか。違うか。「盲のウイリー」は違うよなあ。