KING OF HORROR BBS
過去ログ 2002.10


2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12
戻る
2001.1 2001.2 2001.3 2001.4 2001.5 2001.6 2001.7 2001.8 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12
2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6
2002.7
2002.8
2002.9




キングのおうち 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月30日(水)19時57分11秒
こんにちは、みつさん。
メインへ行けるなんて羨ましい!全てのキングファンの夢ですね(私だけ?)。
さて、キングのおうちですが、メイン州、バンゴア市の
ウエストブロードウェイという高級住宅街にあるそうです。
ある意味観光名所みたいになってるそうですから、
バンゴアまで行ってお尋ねになるとわかるんではないでしょうか。

あとバンゴア市内には有名なキングびいき書店の
「ベッツブックストア」というのがあります。
キングのグッズやら限定本初版本世界中の翻訳本などなど
とにかくキングファンにはたまらない店らしいですので、
バンゴアまで行かれるのなら、是非行ってみてはいかがですか?
Bett's Bookstore---26 MainStreet Bangor,Maine tel.207-947-7052
先にここに行けば、確実にわかりますね!>キングのおうち

キングのうちの裏には「フィールドオブスクリームス」という
キング所有の球場があり、
たまーにキングがそこで野球のコーチなどしてるらしいですよ!

あの〜よろしければ、もしメインに実際に行けた時には、
是非是非メールで写真などみせていただけませんか(笑)。
ものすごーく見たいです。ほんと是非お願いします。

お貸ししましょうか? 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月30日(水)19時42分34秒
こんにちは、ミッチーさん(ってレス遅いですよね)。
大事に使ってくださるならお貸ししますよ!
ご希望でしたらメールください。

毎年後半になると、卒論の方がいらっしゃいますね。
これも毎年言いますけど、ほんと羨ましい(涙)。

S.Kの家 投稿者: みつ 投稿日:10月30日(水)18時25分19秒
はじめまして。
早速ですが、来月早々にアメリカに旅行へ行きます。
その際、S.Kの家を一目見たくてなりません。
厳重に警備されており、かなりの豪邸とのうわさは聞いています。
確かメイン州に住んでいる、と何かで読んだ記憶はあるのですが近所の本屋には、
S.Kについての本等(インタビュー集など)がありません。
自分の足で調べるには時間がありません。
もしどなたかご存知でしたら、お知らせください!
ぜひお願いします!

ありがとうございます 投稿者: アルトス 投稿日:10月26日(土)17時44分39秒
>マルチヴァクさん 
情報ありがとうございます!!
早速注文しました、届くのが楽しみです!

>ミッチーさん
「コンプリート・スティーヴンキング 増補改訂新装版」でしたらeasyseekに出品されていますよ。

やっとこ 投稿者: 倉林 投稿日:10月26日(土)16時35分48秒
ローズレッド観ました。
う〜〜〜〜〜〜ん、「家」モノの総決算的なものになるかと期待したのですが・・・・
前にマイルフィックさんがおっしゃられた通り、設定はいいんですけどね〜

>ミッチーさん
二冊とも持ってないっす。お役に立てなくて申し訳ないっス

どなたか… 投稿者: ミッチー  投稿日:10月25日(金)01時59分41秒
はじめまして☆今日初めてこのホームページを見させてもらいました。実は、私は今大学4年で、卒業論文を執筆中なのです。(まだ、執筆前?かな)大好きなキング作品について、映画論を交えながら書くつもりなのですが、参考文献にしようとしていた本が絶版になっていてかなりショックです…。どなたか、「スティーブンキング  恐怖の映像」と、「コンプリート・スティーブンキング 増補改訂新装版」を譲って頂けないでしょうか?それか、12月まで貸してくださるだけでも結構です。責任を持ってきちんとお返しします!もし「貸してあげてもいいよ」「譲ってもいいよ」と言う方がいましたらメールをください。お待ちしております!!

はい、着々です。 投稿者: 純三  投稿日:10月23日(水)19時11分23秒
仕事が忙しいので一度に読めないのですが。キングは多作なので、楽しみがいつまでも続いてうれしいです。
未読なのは「呪われた町」「ザ・スタンド」「スケルトン・クルー」「トミーノッカーズ」「タリスマン」「ジェラルドのゲーム」「不眠症」「骨の袋」「レギュレイターズ」「暗黒の塔の3巻以降」ってなところです。うーむ、書き出してみてびっくり、まだこんなにあるのか。生きる希望がわいてきますね。

ミザリー 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月23日(水)09時53分15秒
私も好きです。

私はキングを読み始めたきっかけがこの映画だったし、
ホラー小説を読み始めたきっかけがキングなので、
この映画にはなんとなく愛着があります。
それまでは映画にも小説にもほとんど興味なかったんですが。

純三さん、ちゃくちゃくとキングを読破されていますよね!
リアルタイムで疑似体験させていただいてるようでなんか楽しいです。

活字派? 映像派?  投稿者:まるねこ  投稿日:10月23日(水)08時42分29秒
>純三さん
ミザリー恐いですよね。わたしは映画より先に本を読んでしまったので、脳内でいろんなシーン
が勝手に映像化されていたようです。映画を見たときに、「あれ、あのシーンがない!?」なん
て思っちゃって。そりゃないってば(^^;
キング作品はやはり活字だと思うのですが、たまに映画の方がいいと言う方もいて、こりゃ好み
の違いかなあと思ったりします。

「ミザリー」読み始め  投稿者:純三  投稿日:10月22日(火)20時11分48秒
最初の50ページ読んだだけで、もー面白いっつーか凄い。
文章の力ですね。映画とは大違い。怖いよー。

見つかるものですね。  投稿者: マルチヴァク 投稿日:10月20日(日)20時29分13秒
「ずっとお城で〜」を『日本の古本屋』で見つけました。 
 http://www.kosho.or.jp/
アルトスさん、未入手でしたら如何ですか?
しかしずっと探している「こちらにいらっしゃい」は見つからず。本当に出ませんね。定期的にあちこちチェックしているのですが…。

http://www.h5.dion.ne.jp/~multivac


投票  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月20日(日)11時35分33秒
私もこちらには投票せず「こちらにいらっしゃい」のほうに投票してます!
「ずっとお城・・・」は、比較的入手しやすいと思うので。

この本って、古本屋で見つけると、やたらキレイなんですよね。
本屋の不良在庫みたいな雰囲気漂わせてて(笑)。
おそらく倒産処分品みたいな感じで流れてきてるんだと思うんですけど。

復刊ドットコムで  投稿者: マルチヴァク 投稿日:10月20日(日)10時08分37秒
「ずっとお城で暮らしてる」が出てます。

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10425

しかし現在8票…所持してはいるけど投票考慮中です。

タッチの差でした  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月20日(日)02時30分15秒
アルトスさん、残念でしたね。
今度発見したらお知らせしますね!

しかし、ほんとに探してる人多いですね。
かくいう私もだいぶ探した一人です。

残念!  投稿者: アルトス 投稿日:10月19日(土)23時51分39秒
そうですかすごく残念です(^^;
これからも地道に探していこうと思います!!

ごめんなさい  投稿者: まるねこ  投稿日:10月19日(土)19時18分26秒
>アルトスさん
ごめんなさい。「ずっとお城で暮らしている」はもうお譲りしてしまいました(^^;
古本屋さんに行った時にチェックしておきますね。
(探している方がこんなにいらしたのね、と思うとびっくりです)

探してました!!  投稿者: アルトス  投稿日:10月19日(土)16時22分57秒
>まるねこさん
よければ「ずっとお城でくらしてる」を僕にゆずっていただけないでしょうか?
今年の2月から古本屋やeasyseekなどで探していたのですが見つけることできずに最近あきらめかけていたところでした。
どうかお願いします!!

そうなんですよね  投稿者: まるねこ  投稿日:10月18日(金)23時54分47秒
ksbstrさん、ありがとうございます。
念のため質問して、映画の写真だとご返答をいただきました。映画の写真版は
しょっちゅう見るのに(でも持っていない)イラスト版はないんですよね。
くやしいな。くすん。

渚にて 投稿者: 純三  投稿日:10月18日(金)21時58分27秒
ネビル・シュート「渚にて」読みました。ちと、余韻にひたっております。
そういえば、キングには「核戦争もの」はないのですかね。
キングとは全く異なり、出てくる人たちがみんなものすごく理性的で、冷静。間もなく人類は滅びるというのに、普通に暮らし、ワインを楽しみ、釣りをし、レースに出て、将来の生活設計を考える。パニックになる人、嘆き悲しむ人はほとんどおらず、人類の尊厳を守り続けます。
実際は、そうみんながパニックにもならないのだろうけど、ここまで冷静に終末を迎えられるものでもないような気がしますが。どうなんでしょう。
1957年の発表なので、「核シェルター」という発想が出てこない。

初版と再版 投稿者: ksbstr  投稿日:10月18日(金)13時12分30秒
ちょっと遅いかもしれませんが、ハードカバー版『シャイニング』は……
1978年3月15日発行が初版でカバーはイラスト。
1980年10月31日発行が再版の映画写真バージョン、です。
もう一つの違いは、カバー袖の著者の写真。
初版がヒゲなしさっぱりで再販がヒゲぼうぼう。なんで替えたのかな?

http://homepage2.nifty.com/ksbstr/


Re:シャイニング  投稿者: まるねこ  投稿日:10月16日(水)00時26分57秒
>あばさーさん
「ずっとお城……」見つかってよかったです。
探していた本が手に入ったときは、すご〜い達成感がありますよね。

easyseekに出ていたシャイニングなんですけど、実はわたしも見ました。「1980年再販」とあったので、映画の写真かもしれません。質問しようと思っていてまだなんです(^^;
この腰の重さがすべての原因を物語っているのかも……(自嘲)
すぐに質問してみます! ありがとうございました(^^)

シャイニング  投稿者: あばさー  投稿日:10月15日(火)23時25分48秒
まるねこさん、もしもう御存知だったらすみません!!
いま、easyseekをみたら、3000円で、パシフィカ版のシャイニングがでてるみたいです。
イラスト版か、映画の表紙かわからないんですけど......

ありがとうございます!!  投稿者: あばさー  投稿日:10月15日(火)23時11分08秒
昨日、メールチェックできなくて、登場が遅くなってしまいました!
すみません!!

>まるねこさん、go_madさん
実は、まるねこさんの伝言が出るちょっと前に、オークションで、運良く見つかって落札することができたんです!!せっかく気に留めて下さったのに、すみません!!!
でも、声をかけて頂いて、とっても嬉しかったです!ありがとうございました!!

シャイニングのイラスト版があるんですね!ブックオフ廻りが好きなので、見つけたら、おしらせします!!

有難うございます  投稿者: 鳥一郎  投稿日:10月14日(月)09時55分52秒
アメリカなんですかー(^^;)日本で見れますように!

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


追伸(^^ゞ  投稿者: まるねこ  投稿日:10月14日(月)01時03分02秒
easyseek、さっそく登録してみます。ありがとうございます。
イラスト版シャイニングは長年の悲願ですわ!(笑)

あ。そうですね  投稿者: まるねこ  投稿日:10月14日(月)00時57分06秒
無視したような形になっちゃってごめんなさい>あばさーさん
よろしければお譲りします。

さすがgo_madさんですわ(^^)

有難うございます!  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月14日(月)00時30分49秒
とりあえず、優先順位としてはあばさーさんかな?
まるねこさんも、あばさーさんの書き込みをご覧になって
書き込んでくださったのだろうし・・・。

まるねこさん、イラスト版シャイニング、長く探されてますよね。
見つけたら真っ先にご報告します!
easyseekに登録してたら、時間かかりますが、見つかるかもしれませんよ。
確か私はそれで入手したような(オークションだったかも・・・)。

詳細はメールさせていただきます。

>悪魔とプリン嬢
すっごいタイトルですね。

Re:ずっとお城・・・  投稿者:まるねこ  投稿日:10月13日(日)23時01分21秒
>go_madさん
覚えていてくださってうれしいです(^^)
「ずっとお城で暮らしている」、探しているという方にお譲りしますよ。こういうのって、本当に欲しい方が所有するのがいいと思います。
その代りと言っては何ですが、キングのパシフィカ版「シャイニング」(最初の絵が表紙のもの)を見つけたら教えてくださいとお伝えください(笑)

悪魔とプリン嬢 投稿者: kater  投稿日:10月13日(日)22時25分17秒
パウロ・コエーリョの『悪魔とプリン嬢』をよみました。悪魔が町にやってきて、
住民を誘惑する点がキングの『ニードフル・シングズ』によく似ています。
『悪魔とプリン嬢』のほうは、お説教臭いところがおすすめしかねます。

ずっとお城・・・  投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:10月13日(日)20時01分30秒
>まるねこさん
お久しぶりです。
ずっとお城で暮らしてる、ここのところ探してる人多いですよ。
オークションに出品してみたら、ちょっとは値段つくかも?
(でもあればっかりはタイミングとかもありますから一概には言えませんね)
もし、処分したくなったら(?)ご連絡ください。
探してる人に教えてあげたいので!

キャリー  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月13日(日)19時57分43秒
>鳥一郎さん
ごめんなさい、キャリーのNBCですが、アメリカなんです。
日本では観られるかどうかわかりませんが、
ビデオで観られることを期待しましょう!

お久しぶりです  投稿者: 鳥一郎  投稿日:10月13日(日)08時52分28秒
こんにちは!
キャリーのテレビ NBCってどこですか??九州では映らないんでしょうか・・・?
どなたか教えてください!

http://www4.synapse.ne.jp/uichirou/synapse-auto-page/


ずっとお城で暮らしてる  投稿者: まるねこ  投稿日:10月12日(土)23時37分47秒
みなさま、はじめまして。まるねこといいます。

シャーリイ・ジャクスンの「ずっとお城で暮らしてる」ですが、なぜだかわたし持ってます(^^;
出版された時に買ったんですが、特に思い入れもないくせにずっと持ち歩いて(引越しするときにも処分せずにいて……という意味ですが)現在に至ります。
探していらっしゃる方が多いんですね。知りませんでした。複雑(笑)

クリープショウ探してます!  投稿者: しゅう  投稿日:10月 4日(金)23時51分05秒
クリープショウ探してるんですけど…それもレンタルで。大阪でレンタルできるショップあれば教えてくださいm(--)m

自分も!  投稿者: SMITH  投稿日:10月 4日(金)01時43分31秒
出たいです! お邪魔します。いや、強引に割り込みます。
最近読んだ本ですかあ、うーん、なんか面白い本少ないですねえ。
皆さんに面白い本の題名を聞こうっと。

うむむ!!  投稿者: タクマン  投稿日:10月 3日(木)14時00分02秒
 5日の0時にチャットですか。
 寝てしまうかも。

チャット!  投稿者: 倉林  投稿日:10月 2日(水)23時30分00秒
出る、出ます、出ないと、出ますってば!
あっしは12時からでOKです

チャットのお知らせ  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月 2日(水)19時37分12秒
久々にやりますか!待ち合わせチャット大会。
いつも寒すぎるチャットルームにかつての賑わいを!
10月4日金曜日夜12時あたりからいかがでしょうか。
「最近読んだ面白かった本」についてでもお話しましょう。
いつもはROMの方も、是非ご参加くださいませ。

ずっとお城・・・  投稿者:go_mad(管理人)  投稿日:10月 2日(水)19時36分51秒
探してる方多いですよね!
これだけ探してる人がたくさんいるのに、絶版とは。
マーティみたいに、M文庫で出しませんかね>学研さん

ブリージング・メソッド、到着しました!
ペンギンブックスのペーパーバックに、
日本語の注釈がうすーい冊子で挟まれたものでした。

欲しい本が....  投稿者: あばさー  投稿日:10月 1日(火)22時51分30秒
見つかった時、ほんと、嬉しいですよねえ。
(^^)私もこの前、シャーリイ・ジャクスンの「くじ」がやっと手に入ってほっとしてます。
「ずっとお城で暮らしてる」も欲しいんですが、絶版なようなんで、復刊ドットコムのリクエストに便乗してます。(良かったら、票を入れて下さい!!)

私は知らなかったんですが、クリスティーンの下巻がもう絶版してるらしいですね。
好きな話だし、悲しいです。
いい話は、いろんな人に読んでもらいたいのになあ。




http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10425


ブリージング・メソッド  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月 1日(火)21時28分33秒
本屋に売ってたんですねえ!
これは英語用のテキストです。
普通に本屋で売ってる類の本でないので、入手は無理だろうと思ってました。
ありがとうございました。「買う」ことが決定しました(笑)。
早速注文しました。楽しみです。