2000年2月分 2000年3月分 2000年4月分 2000年5月分 2000年6月分 2000年7月分 2000年8月分 2000年9月分 2000年10月分 2000年11月分 2000年12月分 2001年1月分 2001年2月分 2001年3月分 2001年4月分 2001年5月分 2001年6月分 2001年7月分 2001年8月分 2001年9月分 2001年10月分 2001年11月分 2001年12月分 HOME
2002年1月分 2002年2月分 2002年3月分
-
2002年6月分 2002年7月分



















 
2002.7.6 sat
上を向いて歩こう
福岡の中心部天神へ。慣れない靴を履いて出かけた所為で、少し足が痛い。いかにも靴擦れができそな感じ。
そんな予感は見事適中、用事を終えてビルを出る時にはなんと10箇所もの靴擦れ!直径1cmほどの水膨れが両の薬&小指に、側面は擦れて皮が剥け、死ぬ程痛い!!頑張ってみるが、もう一歩も歩けない。
そこで私は決断した。背に腹は変えられぬ、と靴を脱ぎ、裸足になった。靴を手にぶらさげていたり、足を引きずっていては怪しまれる、と思い、靴はバックにしまって、天神のど真ん中を自信たっぷりに歩いた。途中、人に道を聞かれもしたが微笑みを絶やさなかった。まさか私が裸足だとは誰も思うまい。いや、思わないでくれ。
結局私の見る限りでは誰も気付いていないようだったが、気付いた人には「今日、天神で自信たっぷりで歩きよる人見たよ!・・・裸足なのに!」なんて、楽しい話題を提供できたことだろう。一日一善。