2000年2月分 2000年3月分 2000年4月分 2000年5月分 2000年6月分 2000年7月分 2000年8月分 2000年9月分 2000年10月分 2000年11月分 2000年12月分 2001年1月分 2001年2月分 2001年3月分 2001年4月分 2001年5月分 2001年6月分 2001年7月分 2001年8月分 2001年9月分 2001年10月分 2001年11月分 2001年12月分 HOME
2002年1月分 2002年2月分 2002年3月分
-
2002年6月分 2002年7月分



















 
2002.8.31 sat
ビバ・ショッピング!
私は買い物好き。もちろん、洋服や雑貨など、いわゆるショッピングも好きだが、スーパーやコンビニでもなかなか帰ろうとしない筋金入りである。私的買い物好きの三か条。「買うものが決まっていようが店内をくまなく見ないと気がすまない」「その挙句にいらないものまでなにかと理由をつけて買う」「最終的に後ろ髪ひかれながらもレジにたどり着くが、精算している間にもしつこくレジ横の商品に気を奪われ、さらにいらないものを増やしてしまう」。とにかく「買う」行為そのものがなぜか好きなのである。
そういえば、子供の頃で一番思い出に残っているおもちゃも「リカちゃんのスーパーマーケット」だ。小さな野菜やジュースなどをベルトコンベアの上に乗せ、ハンドルを回してカゴへ落とす。小さなお金を払う。商品が私のものになる瞬間だ!しかし、なぜか思ったほどの興奮が得られない。それもそのはず、もとよりその小さな野菜やジュースは私のものだった。それどころかスーパー全体が私のものである。とても不毛、かつむなしい。こんなんじゃない、こんなんじゃない、買い物ってこんなんじゃない・・・・・!!
そんなトラウマを経て、私は大人になった。おかげさまで大してお金を使った覚えもないのに、いつも財布は寂しい。
2002.8.28 wed
やっと復活!
やっと、更新ができる!7月末、パソコンの突然の故障、新しいパソコンを買うも、ホームページ作成ソフトがない・・・。転職、引越しなどの為の休業から復活したばかりだった矢先の出来事。結局三ヶ月くらいお休みしてたことになる。皆さん、すっかり足も遠のいてしまったことでしょうね・・・(涙)。またがんばりますんで、よろしくお願いします!とりあえずご挨拶まで。