もはや日記とは呼べない

**Everyday mutter**
back the history

 ・過去の出来事
 平成16年  1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分  8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
 平成17年  1月分 2月分 3月分 4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
 平成18年  1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分
9/30(土)
・何かをしていても、何もしていない気になる
 手先は動いているんだけど…ねえ…。
 瞬間的に記憶が飛んでる気が。
 工場のほうにラジカセを持っていて、CD流し気を紛らわしながら作業。
 とりあえず、父本人に病気の自覚をさせるため、脳梗塞に関する本を買い与える。
 強制させるわけにも行かないしなー。
>食事制限
 これといった制限もされて無い様で。
 カップラーメンとか食べてます。
 …っていいのかよ! ちょっとちょっと、かんごふさーん
 まあ、さすが僕の親と言ったところか。
 僕も入院したらやりかねないし。
 むしろ食堂に行って大盛りを食べるかもしれないし。
 血は争えんなあ…。
9/29(金)
・何かしていないと、気が狂いそうになる
 Mixiのほうでは書く気が起きないので、こちらに。
 見ている人も限定されてるし。
 次に活かせるのでは? という考えもあって。
 父が脳梗塞で入院しまして。
 いや、正直聞かされたとき、気が気じゃなかったですよ。
 厳密に言うと呂律がまわらないという症状を聞いたときですかね。
 んで、当の本人は、何で入院? てな状態で。
 高々呂律がまわらないだけ。
 たけしの本当は怖い家庭の医学みていてよかったよ。
 ちょっとしたことなんだけど、すごく危機感を感じる。

 で、このことを妹にも伝えたんですが。
 まあ、取り乱す取り乱す。
 落ち着けと。
 27日は大体こんな感じで。

 次の日に担当医の先生から詳しく説明。
 まあ、軽い脳梗塞。微小脳梗塞だとか。
 本当に初期の段階で。
 呂律がまわらない、手がしびれる、力が入らない、端がもてないetc
 後遺症などの心配も一切なし。
 が、元来の酒飲みである父。
 禁断症状の方が心配で。
 頼むから暴れるなよと。

 後、本人のこの病気に対する自覚がまったくない…というのが一番怖い。
 数値や症状。またはこれから起こりうる病気。
 理屈ですべてまとめこまないと、納得しないだろう。
 一方的な発言はどうもスルーされやすい。
 北風と太陽じゃよ。とほほ。

 一様関連の本は買って、渡してみるけど。
 どこまで危機感を感じてもらえるか。
 ヘビーな話が書いてあればいいのだが…。
 最悪ここをプリントアウト。

>愚痴
 夜になるとまったく眠くなくなる。
 日中は動いてないと、死にたくなる。
 寝不足じゃよ。
 でも、にんにくエキスがあるから、大丈夫。
 3時間くらいしか寝てなくても、ばっちり動けるしな。
 でも、最近妙な物が見え始めたけど、疲れだよね?


9/24(日)
DVDレコーダー
 何気に購入。
 本当は画像もUPしたかったのですが。
 一様デジカメで撮っているので、いずれUPするでしょう。
 Gコードってすごいですね。
9/20(水)
・台風
 特に家の方はこれといった被害も無く。
 一昨年の台風のすごさを改めて実感。
 さすがに台風くると皆警戒するな。
 まあ、これもいつまでもつことやら。
 僕みたいな人間はすぐ忘れますからね。
9/15(金)
・雨の日が鬱
 けど、台風は別。
 小躍りしたくなるほど好き。
 恐いんだけどねえ…。
 できれば、避けて通って欲しい。
9/12(火)
・雨の日が鬱
 今に始まったわけではないのですが。
 どうも雨と言うのは好きになれない。
 心がすさんでしまう。
 だからといって降らないと困るし。
 ジレンマ。
 只今心が荒んでます。
9/8(金)
・涼しくなってきた
 夜なんだか寒い。
 夕方は涼しいんだけど、夜は寒い。
 ふー、もう冬がくるのか…。
 2年寝かしているコタツはどうしたらいいのやら。
9/3(日)
・もう9月
 この仕事についてもう丸2年。
 何かできるようになったかといえば、特にこれといって思いつかず。
 できないことはないが、限度もあり。
 まあ、気長にがんばってます。
 と、これじゃあ良くないことに最近気が付いて。
 一生懸命やれば空回りになる日々。
 もっと落ち着かないと。

back