もはや日記とは呼べない

**Everyday mutter**
back the history

 ・過去の出来事
 平成16年  1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分  8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
 平成17年  1月分 2月分 3月分 4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分
 平成18年  1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分 7月分 8月分 9月分
10/29(日)
・お酒
 あれから何かで割って飲むようにしてます。
 いろいろなジュースで割って楽しんでます。
 全部おいしくないのはここだけの話。
 ミロとか、ネクターとか。
10/19(木)
・昨日調子に乗りすぎて
 今日は二日酔いで散々でした。
 ぐっすりは寝れましたけど、代償は重かったです。
 肉体的に。
 二日酔いがこんなにも辛いのに、何で皆お酒を飲むのだろうか?
 よくわからない。
 ますます、お酒が良くわからなくなってきた。
10/18(水)
・精神的
 親が入院。
 それを理由に実家に戻る。
 多分それは、逃げの手。
 そう思えば、思うほど鬱。
 お酒飲も。
10/17(火)
・精神的な面
 あんまり強くないので。
 いろいろなことが一変にくると参ってしまう。
 む、限界か?
 この最近マイナスなイメージしか沸かないし。
 漠然とした不安が、襲ってくるような感じが昨日して。
 お酒がないとかなりきつい毎日。
 つか、寝れないし。
 いかんなあ…。
 まあ…どうにかなるだろう。
10/12(木)
・退院1週間
 さすがに今のところこれといった問題もなく。
 しいて言えばタバコか。
 けど、大分量が減っている。
 さすがに命がかかってるからな。
 禁煙外来科というのが病院にあるらしく。
 タバコを止めさせるためシステムで。
 行ってくれればいいのだが…。
10/11(水)
・こまったちゃん
 親父がもうタバコを吸っていた。
 頼むぜ、ほんとに。
 わざわざ文句言いに帰ってくる俺もすげーよ。
10/9(月)
・昨日
 小倉にラーメンを食べに言ったのはいいのですが。
 パチンコで片手くらい負け。
 立ち直れるのか?
10/7(土)
・経過
 父はとりあえず、タバコを吸ってない様子で。
 一安心。
 んで、私事ですが。
 こちらの実家に戻ってくるという話は父の説得が無理。
 やはり思っていた通りの答えが返ってきて。
 やはり帰ってくるなと。
 僕が実家に帰るということは、それは自分が病人であると言うこと認めることで。
 やはり、その辺は認めたくないのだろう。
 とりあえず、上司に報告で。
 前向きに考えよ…。
10/4(水)
・退院
 今日します。
 大変なのはこれから。
 ふー、やれやれ。
10/2(月)
・『親の心子知らず』なら逆もしかりか?
 水曜日に退院できるような状態まで回復した父。
 それまで実家で待機。
 これからのことを考えると、やはり実家に戻ってきたほうがいいのだろうか?
 しかし、担当医の先生に尋ねると
「確かに、誰か見ていたほうがいいかもしれないが、そこまで監視する必要もないくらいの症状だから」
 一理ある。
 そう、父は初期の症状で治療したため、呂律がまわらない以外の症状がみられないので。
 今後アルコールとタバコの摂取を控える…といったのが現状。
 定期的にみるだけでいいような…。
 しかし、どうしても【もしも…】が頭をよぎる。

 今日は宇部短の先生にも相談してみた。
 多少気分が楽になったよ。
 父の症状が軽かったんだ。
 前向きにことを運ぶようにしよう。
 後半は今後の情報システムについてで盛り上がったよ。
 時間忘れるぐらい話こんじった。

グーグル・アース
 すげー。



back