KING OF HORROR BBS
過去ログ 2004.2
2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12
戻る
2001.1 2001.2 2001.3 2001.4 2001.5 2001.6 2001.7 2001.8 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12
2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6
2002.7
2002.8
2002.9
2002.10
2002.11
2002.12
2003.1
2003.2
2003.3
2003.4
2003.5
2003.6
2003.7
2003.8
2003.9
2003.10
2003.11
2003.12
2004.1












ありがとうございます(^^) 投稿者: まるねこ 投稿日: 2月29日(日)22時19分19秒
慰めてくださってありがとう>灰さま
でも、本当に読みたい人に読みたい本が行き渡るといいですよね。
わたしは「シャイニング」のパシフィカ・イラスト表紙版が
欲しいんですが……って、これは意味合いが違いますね(笑)
イラスト版がオークションに出るとすごい値段になっているので、
最近は入札を控えてます。やっぱり何だか違うと思っちゃうので。

そ、そのうち、、、 投稿者: 投稿日: 2月26日(木)22時54分3秒
100倍くらいの値段になりますよ(「本転がし」かいな)
って再刊されたりして(爆)

でも読みたい人に行き渡るべきだし思います。
本もCDも廃刊・廃盤って凄く困ります。

わたしも…… 投稿者: まるねこ 投稿日: 2月25日(水)15時59分49秒
ああ、中空の夢魔の話題が出ている。
1600円か。今回の落札者さん、いいなー。わたしも今回の10倍で落札しましたっけ(笑)
終了間際に、それまでの3倍くらいにあがっちゃったんですよ。って、それより高く
入札していたわたしもわたしだ(笑)
出品者さんが良い方で、郵送代を負担してくださいました。感謝です。

久しぶりにカキコ 投稿者: SMITH 投稿日: 2月24日(火)02時38分37秒
『ブラック・ハウス』読書中です。
『タリスマン』はどこいってもないので未読なんですが、久々にキング作品読みたくて手を出しました。最初の語りの部分は微妙です。登場人物が多すぎ、説明が長すぎます。やがて物語の頭の部分が見えてきて、はじまり、途中から急激に面白くなります。もうやばいです。
キングファンなら共著でもなんでも、これは好きだという良い電波(?)を感じとれます。
翻訳なのに不思議なんですが……

ドリームキャッチャー 投稿者: エムバッシ  投稿日: 2月21日(土)23時01分15秒
皆さんこんばんは。
DVDを先日レンタルして見ました。
最初はキングのインタビューを見て、その後ドキドキしながら本編を。
(レビュー等でその評判を目にしていたので^^;)

 あと20分くらいしか残り時間ないけど話まとまるの?と思いつつ見ていると...
ラストのネタばれは既に目にしていたとはいえ、実際に遭遇すると、本当に唖然と
しました。

 でも妙に気に入っています。特典映像で「オリジナル・エンディング」が入って
いたのですが、これは「キング原作映画」としてなんとなく想像がつくもので、
本編のエンディングの方が衝撃的で良かったかも(苦笑)。
少年ダディッツ役、かわいくて演技うまかったなぁ、と感心してしまいました。

 難を言えば、(原作とストーリーがぁ、って部分は置いておくと^^;)
・ビーヴの歌は原作通り子守唄であって欲しかったなぁ、
・5人が成し遂げたことの「陰」の部分も描いて欲しかったなぁ、
などと思います。
 今ドリームキャッチャー再読中です。
とりとめなく長文失礼いたしました。

あっ!! 投稿者: 鳥一郎 投稿日: 2月18日(水)15時59分31秒
こんにちは!
私、勘違いをしていたようで…^_^;
「中空の夢魔」なんですね!「中空の悪魔」かと思ってました(-_-;)
検索しても出てこないはずだ…^_^;
今度はAmazonで出てきました^_^ 近々買おうと思ってます(^o^)

ええっ! 投稿者: 投稿日: 2月17日(火)00時53分59秒
<キングメーリングリストのメンバー同士で値段を吊り上げあって>

そ、そうだったんですか?
どうにも目の前で他の人に落札されそうになると頭に血が・・・(笑)
落札した瞬間、「勝った〜!」と、
入金の時には「、、、負けた」と、、、

「死の舞踏」の時も1000円くらいで落札したのですが、
その後スグ、近くの古本屋で100円で売ってるのを発見したり。

最近は少し自重してます。

(無題) 投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 2月15日(日)13時00分1秒
もったいなかったですね>sugarさん
確か、それとは知らずキングメーリングリストのメンバー同士で
値段を吊り上げあってたという(笑)ことがありましたが、
その時の勝者が灰さんでしたかね。

オークションのキング関連ブツは、
今でこそ「いくら出しても欲しい人」には随分行き渡ったようで
あまりお目にかかりませんが、
以前は珍しいものが出て狙っていると、知ってるIDが続々入札してきて(笑)
暗黙の了解で譲り合ったり、ゲーム感覚で戦ったり、
というようなことがよくありましたね。

エスクァイアって、やっと見つけても付録がついてない!というのも
多いんですよね。おめでとうございます。>sugarさん

>鳥一郎さん
刊行物リストのリンクですね。ご指摘ありがとう!今度なおしときます。

1600円かぁ〜。  投稿者: sugar 投稿日: 2月15日(日)04時56分32秒
「中空の夢魔」欲しかったなぁ。
俺もアラートに入れてたので落札するつもりだったのですが、終了間際は家に居たのに他の事してて入札するのわすれてました。
ちなみに始めに1000円で入れてるの私です。落札物がばれるので恥ずかしいですが(笑)
でも、落札した人の過去の落札物凄いなぁ〜。キング関連の物が沢山あって、「この人なら負けてもしょうがない」とか思いました(笑)

そういえば、吉祥寺の古本屋で「CREEPSHOW」が付録で付いてるエスクァイアを発見したので、さっそく買いました。800円でした。1話だけですがやっと見ることができて感動です。

あの・・・ 投稿者: 鳥一郎 投稿日: 2月14日(土)19時01分2秒
えと、ブラックハウス上の説明のところに「骨の袋」の説明がきていませんか??
違ったらすみません!(>_<)

そんなにしたこともあるんですか!驚

1600円・・・  投稿者: 灰(幾ら出しても欲しかった人) 投稿日: 2月13日(金)21時43分13秒
僕、かつて10倍近い値段で・・・(死)

1600円かぁ  投稿者: go_mad(管理人) 投稿日: 2月13日(金)10時23分22秒
いくら出しても欲しい!という一部のファンには行き渡ったかな(笑)。
それでも4人も入札してるところ見ると、まだ人気はありそうですね。

カテゴリがキングのところだったら、もうちょっと高値になったのかも?

私です!(>_<)  投稿者:鳥一郎 投稿日: 2月12日(木)20時09分54秒
こんばんは!
中空の夢魔 探してたのは私です!!
有難うございました!!m(__)m早速いってみます♪

中空の夢魔  投稿者: 投稿日: 2月11日(水)21時09分26秒
どなたか探しておられたと思うのですが、
絶版本「中空の夢魔」がヤフーオークションに出てますね。
以前、私もトンでもない値段で落札した事がありますが、
最近は割と常識的な値段で取引されている様です。

ただ、それが今回も当てはまるかどうかは
神の味噌汁、いや、神のみぞ知る所ですが。

あ、モチロン私が出品して宣伝してる訳ではありませんよ。
  ↓

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h5768844


トイレ  投稿者: 倉林 投稿日: 2月 6日(金)11時23分28秒
多くの人々がガンに気づくのはトイレが多いと思う…とか言ってましたよ
なるほどと思ったり、容赦ねぇなぁと苦笑いしてみたり

>法隆寺最後の抵抗
多分あそこの前通った事あるんですが、そこまで歴史のある建物だと知らんかったです。
う〜む…入っとけばよかったなぁ…

法隆寺  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 2月 4日(水)23時38分30秒
法隆寺前の飲食店立ち退きのニュース見てたら、
「最後の抵抗」思い出して、なんか悲しくなってしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040204-00000236-kyodo-soci


(無題)  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 2月 4日(水)23時36分0秒
倉林さん、ありがとうございます。
トイレのシーンお気に入りなんですね。キングらしいわ。
今度借りてみます!

現在、タリスマン(上)終盤。思ってたより面白く読んでます。
ここ数年でファンタジーにちょっと免疫できたかも?

コメント  投稿者: 倉林 投稿日: 2月 3日(火)06時02分5秒
観ましたですよ〜

「トイレのシーンはいいだろ〜、うひょひょひょ♪」とか言ってました。
他には事故のことや、「今、喋ってるコメント自体」を数年後に見てみると面白いかもとか

うろ覚えなんでスンマセン

ドリームキャッチャー・ブラックハウス  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日: 2月 2日(月)10時41分34秒
そういえば、ドリームキャッチャーのDVDって
キングのコメント入ってるらしいですね。
今度借りてこよう。
見た方いらっしゃいませんか〜?

ブラックハウス、昨日買いに行きましたが、まだでした。
今タリスマンを読み返してるので、どっちにしても、その後になりそう。
タリスマンを読むのは5年くらいぶり、2回目です。
前回はどうもイマイチだったんですが、今回はどうかな?