KING OF HORROR BBS
過去ログ 2004.8

2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12
戻る
2001.1 2001.2 2001.3 2001.4 2001.5 2001.6 2001.7 2001.8 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12
2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6
2002.7
2002.8
2002.9
2002.10
2002.11
2002.12
2003.1
2003.2
2003.3
2003.4
2003.5
2003.6
2003.7
2003.8
2003.9
2003.10
2003.11
2003.12
2004.1
2004.2
2004.3

2004.4
2004.5
2004.6
2004.7






管理人さま 投稿者: 純三 投稿日: 8月20日(金)18時30分32秒
私は「ザ・スリー」は面白かったのですが……。
何かこう、もうちょっと、ガッシャーにしてもチクタクマンにしても、もう少し魅力的に出来なかったかな、という気がしません?

「魔導師の虹」は、少し間をおいてから読もうと思います。

暗黒の塔 投稿者: go_mad(管理人) 投稿日: 8月16日(月)20時50分38秒
純三さん、お久しぶりです。

暗黒の塔、私は荒地くらいから好きになりました。
ガンスリンガーがちょっと辛かったので、ずっと放って置いたんですけどね。
暗黒の塔は私にとって、リアルタイムで、というよりも
全部終わってからじっくり読みたい作品かな。

「荒地」読了 投稿者: 純三 投稿日: 8月12日(木)23時08分16秒
いやーご無沙汰です。ここ来るの久しぶりです。
なっかなか読みすすまなくてですねー。半年ぐらいかかったんちゃうかな。
「シャイニング」や「IT」のように、「早くページをめくりたい! 次が読みたい! もどかしい!」という気分に全然ならなかったんですよ。他に読まなきゃいけない本が色々あったってのもあるんすけど。

エディのキャラクターはまあまあ好きなんですけど。他はちょっと。ストーリーもちょっと。機関車となぞなぞ合戦するってのも何だかなー。「機関車かよー」って感じがします。

4人の結束が固まって良かったので、今後も応援はします。ジャック・モートはこの先出てくるのでしょうか? あ、それとですねえ、「アトランティスのこころ」や「ローズ・マダー」とのリンクの実際がよく分からんのですけど。
ま、どうでもいいか。

ジョーンジーさん 投稿者: go_mad(管理人) 投稿日: 8月12日(木)21時54分35秒
ランキング有難うございました!
本日更新させていただきました。

しばらく読んでませんが、今思い出すと
ペット・セマタリーはちょっと独特の雰囲気がありますよね。
他のキング作品に比べてトーンが一段低いというか。
キング自身も書いてから落ち込んだとか
タビサ夫人が嫌がっていたとか、エピソードもありましたっけ。

ダ・ヴィンチ 投稿者: go_mad(管理人) 投稿日: 8月12日(木)21時51分0秒
買いました。

どうやらWOWWOWの広告記事のようですね。
広告記事とはいえ、ちゃんと作ってあります。

キングダム・ホスピタル初回放送観たひと!いませんか?
感想聞かせてください。
あと養老氏の「キングの壁」も大変気になります。
どうでしたか?

追加情報 投稿者: ksbstr 投稿日: 8月11日(水)00時18分10秒
近所の図書館に行ったら「ダ・ヴィンチ」9月号があったのでもう少し追加情報を。
キングについての記事は4ページで、「キングダム・ホスピタル」について2P、
井上雅彦と恩田陸がキングの魅力をそれぞれ語っているのが1P、そしてジャンル別
作品紹介が1Pでした。以上。

ダヴィンチ 投稿者: ksbstr 投稿日: 8月10日(火)08時32分9秒
先週発売のダヴィンチで4ページほどキングを取り上げてます。
立ち読みもしなかったのでぱっと見だけですがキングダムとか映像関係のようです。

http://homepage2.nifty.com/ksbstr/


ランキングの参考に>管理人様  投稿者:ジョーンジー 投稿日: 8月 9日(月)22時53分29秒
初めて訪問させてもらいました。下のランキングを参考にでもしてもらえたらと思います。

1位 ペット・セマタリー
2位 IT
3位 ドリーム・キャッチャー
4位 シャイニング
5位 スタンド・バイ・ミー
6位 ダーク・ハーフ
7位 ニードフル・シングス
8位 呪われた町
9位 ランゴリアーズ
10位 デスペレーション