KING OF HORROR BBS
過去ログ 2004.9

2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12
戻る
2001.1 2001.2 2001.3 2001.4 2001.5 2001.6 2001.7 2001.8 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12
2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6
2002.7
2002.8
2002.9
2002.10
2002.11
2002.12
2003.1
2003.2
2003.3
2003.4
2003.5
2003.6
2003.7
2003.8
2003.9
2003.10
2003.11
2003.12
2004.1
2004.2
2004.3

2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8





RE:キングダム 投稿者: まるねこ 投稿日: 9月30日(木)08時30分47秒
わたしは面白かったですよ(笑)>キングダム・ホスピタル
思うに、あれは深いところを追求しちゃいけない物語なのではないかと。
全体はつながっているんだけどラインがブチブチと切れているので、表面だけすくいとるのが
一番心が平和な観賞方法なのではないかと思いました。
ワケ分からない感想ですみません。

個人的好みでは「ローズ・レッド」よりずっとマシでした。ラストはかぶるかな。

キングダム 投稿者: いたる  投稿日: 9月29日(水)12時28分24秒
そうですねぇ。「悪魔の嵐」は、たしかに面白かったと思いますが・・・
「キングダム・ホスピタル」は、ねぇ。
一話ずつ、仲間とビールでも飲みながら、笑いながら見れば面白いのかも
知れないですけどねぇ・・・

キングダムなど 投稿者: go_mad(管理人) 投稿日: 9月21日(火)19時44分19秒
キングダム賛否両論ですねえ。
私はあまりキングのTVものは観ていないんですが、
そんなに嫌いではありません。
ストーム・オブ・ザ・センチュリーなんかはかなり好きですし、
TVドラマとして放映されているものとしては、どれも面白いのではないかと思います。

>ジョーンジーさん
「恐怖の四季」は、この邦題さえなければ最高の中編集ですよね。
どの作品もすごく好きです。
私も最近「スタンド・バイ・ミー」と「マンハッタン〜」のほうを読み直したのですが、「マンハッタン〜」の呼吸法の話はかなり良くできていると思います。

>オーエンくん
お久しぶりですね!フリーになったとは羨ましいです。
私は営業力がないので、なかなか踏み切れません。頑張ってくださいね!

ローズレッド 投稿者: 至上最高最長名画 投稿日: 9月20日(月)16時07分31秒
おお・・・! 神よ! 何故こんな糞の中で至上最高最長名画を私に選ばせてしまったのか・・・!!全ては神の御胸の中に!パムはどうなった?!

スティーブンキングだから面白い!と思って観てみたら・・・・・史上最悪につまらない映画として私の中にランクインしました。。。((((((°Д゜;))))))4時間と10分、この上なく人生において無駄な時間を送れた!と胸を張って言える!そんな作品でした。ホントにほんとに笑ってwしまう程の糞名画でした。。いやマジで。

『超』久しぶりです 投稿者: オーエンくん 投稿日: 9月20日(月)10時58分45秒
お忘れのことかと思いますが、以前書き込みさせて頂いていた者です。フリーで仕事(グラフィックデザイン)を初めて新しくパソコンを構築し直したので、久しぶりに書き込ませていただきました。
ホットな話題となっている「キングダム」って、ラース・フォン・トリアーの「キングダム」のリメイクですね。それをキングが脚本しています。私の個人的な意見としましてはラース・ファン版〜の方が断然面白いです(途中で終わってますが)。「ローズ・レッド」の時にも感じたのですが、キングのテレビドラマ版の脚本って少しマンネリ感が有るような気がします。「ロース・レッド」の場合、短編で「丘の上の屋敷」(いかしたバンドのいる街で〜より)という作品がありますが、それを大きく引用しています。「キングダム・ホスピタル」も過去のいろんな作品と似た場面が出てくるし、テンポが悪いので少々残念な思いをしています。「呪われた町」「IT」「ストーム・オブ・センチュリー」「ランゴリアーズ」etc・・・と、個人的にはテレビ版のキングものはイマイチというように思えます。
あと、確証は全く無いのですが、WOWOWのことですから、おそらく近いうちに再放送するのではないでしょか。

ルール違反?でもお願いします。  投稿者: 九州  投稿日: 9月 9日(木)01時15分9秒
必死に探してたどり着きました。
始めまして、キング・ジャンキーの皆様。
最近はキングからやや離れていた感のある中年?です。
実は、BS,WOWOWで放送された「キングダム・ホスピタル」の
第二話を探しております。何故か二話だけ毎回見逃して悔しい思いを
募らせております。VHS,DVD、どちらでも構いません。
どなたか貸して頂けるか、ダビって頂ける方ご連絡お願いいたします。
実費等お支払い致しますので、どうか宜しくお願いいたします。

恐怖の四季 投稿者: ジョーンジー 投稿日: 9月 8日(水)22時48分51秒
この前「刑務所のリタ・ヘイワース」読みました。
ホラー色はまったく無く短い作品でしたけど、
かなり読み応えがありました。
この前書いたランキングもこれを読んで結構変わりました。

それにしてもWOWWOW見れないのはすごく悔しいです(´゚c_,゚` )
しかもうちにはDVDもVHSも無いので、いつまでたっても見れません......。




(無題) 投稿者: go_mad(管理人) 投稿日: 9月 6日(月)19時24分51秒
こんにちは、りんごさん。はじめまして。

キングダム・ホスピタルご覧になっているのですね。
羨ましいなあ。WOWWOW観れない私はビデオかDVDを待つばかりです。

キングの顔(男前とはいいませんが)私も好きです。
最近は痩せちゃって、ちょっと見るのが辛いのですが、
以前は子供みたいにやんちゃな表情をしていましたよね。

キングダム・ホスピタル  投稿者: りんご  投稿日: 9月 5日(日)23時33分49秒
こんにちは。はじめて参加します。キングダム・ホスピタルみてます。先に放送されていたキングダムもみました。キングのは、私好みでとても面白いです。まだ、出演するキングが出てないので、早く観たいな。(キングの顔も好きなのです。周りから、趣味悪いといわれてますが。)キングの作品は、映像化すると面白くない事が多いので、今回は安心してみれます。「キングの壁」なども面白かったです。今月で最終回なのがさみしいです。
私は、キングファンになって、まだ10年ちょっとで今は、読んだ事のない本を探して読んだりしてます。