KING OF HORROR BBS
過去ログ 2004.10

2000.2-3 2000.4 2000.5 2000.6 2000.7 2000.8 2000.9 2000.10 2000.11 2000.12
戻る
2001.1 2001.2 2001.3 2001.4 2001.5 2001.6 2001.7 2001.8 2001.9 2001.10 2001.11 2001.12
2002.1 2002.2 2002.3 2002.4 2002.5 2002.6
2002.7
2002.8
2002.9
2002.10
2002.11
2002.12
2003.1
2003.2
2003.3
2003.4
2003.5
2003.6
2003.7
2003.8
2003.9
2003.10
2003.11
2003.12
2004.1
2004.2
2004.3

2004.4
2004.5
2004.6
2004.7
2004.8
2004.9




お久しぶりです。 投稿者: 投稿日:10月30日(土)20時03分15秒
ううむ、、、「クライモリ」は私はダメでした。(残念)
樹に飛び移った時は思わず笑ってしまいましたが。
「こいつら、猿かよっ!?」って(笑)

同じ「悪魔のいけにえ風の映画」として「マーダー・ライド・ショー」と言う、
とんでもない超絶オゲレツ作品を見た後だったのが原因かもしれませんが、、、


さて、「シークレット・ウィンドウ」は倉林氏のサイトでの感想が秀逸にして爆笑モノです。
本人なかなか言えない事でしょうから、他人の私が勝手に宣伝してしまいます(笑)

( どうぞご容赦のほどを >倉林様&go-mad様 )

映画 投稿者: go_mad(管理人) 投稿日:10月30日(土)13時44分22秒
「シークレットウインドウ」見に行こうとして
結局「クライモリ」観てしまいました。
タイトル(邦題)やウェブサイトから静かな感じのヤツかと思ったら
悪魔のいけにえ風の映画だったので、怖すぎて
途中で「なんでこんなの映画館で見ちゃったんだろ・・・」と
ちょっと泣きそうになりました。
「ドーンオブザデッド(リメイク)」とか普通に観れたので
もうホラー映画大丈夫!とか思ってたのに、勘違いだったのね。
よく考えたらあれはあまり怖いところなかったもんなぁ。

「シークレットウインドウ」はまた次観ます。

シークレット・ウィンドウ 投稿者: 倉林 投稿日:10月29日(金)23時45分1秒
観てまいりました。
俺はちょっとダメでしたです。

レッドソックス、ワールドシリーズ優勝おめでとう!  投稿者: いたる  投稿日:10月28日(木)15時16分53秒
優勝しましたねー。
目を凝らしていましたが、キングはうつりませんでした。
(ドリュー・バリモアはうつっていました)
さすがに、ニューオーリンズまでは来ないか。

だってローズ・レッド今頃 投稿者: 悲張正太郎 投稿日:10月27日(水)08時07分2秒
意味不明のタイトルをつけてしまいましたがやっと見ることが出来ました。字幕と吹き替えで計2回。「たたり」、「ヘルハウス」を凌ぐ大傑作とまでは言いませんが面白かったです。
もっと地味かと思ったのですが、意外にも派手な見せ所があって楽しめました。たとえばリアドン教授が6人も超能力者を連れていったため、目覚めてオーバールック・ホテルより満腹したローズ・レッドが凶悪なパワーを発揮して屋敷が勝手に内部を変形し、奥行きがガッと延びる場面や、下に落ちそうな感覚を誘う壮大な鏡の広間などはテレビドラマとは思えないほど豪華です。ただ、テレビならではの制約もあってか、犠牲者の死に様などはそんなに大きなインパクトはありません。
あとせっかく時間があるのだから超能力者の過去とかもっと触れてもよかったのではと思いました。ニックなどはいかにも色々あっただろうという気がしますが。エメリーはいいキャラしてますね。彼の母親は怪獣だし。でもキャラクター性を発揮できている登場人物はいいのですが、全員がそうではなかったのは残念です。
クライマックスはどうせならもっとやり過ぎてもよかったかな? それこそディープインパクト並に。ってそれ見てないけど(笑)。

http://homepage2.nifty.com/ksbstr/


レッドソックス、リーグ優勝おめでとう!  投稿者: いたる  投稿日:10月23日(土)20時38分35秒
いやーレッドソックスがナ・リーグで優勝しました。
目出度い! ワールドシリーズは全て録画して、スタンドに必ず現れる
キングの姿を探したいと思います。
シリーズ優勝できるといいですね。86年ぶりだもの。

シークレットウインドウ 投稿者: りんご  投稿日:10月21日(木)22時51分4秒
私も観に行く予定です。ジョニー・デップも大好きなのですごく楽しみにしてます。
「ファイアスターター」も「キャリー2002」もまだ観てないので、観てみたいと思います。
ブックカバーいいですね。田舎だから本屋さんにあるかどうか…。

私は、27歳です。中学2年生からキングを読み始めました。難しい漢字が多くて漢和辞典を開きながらでした。

そっちか〜 投稿者: 倉林 投稿日:10月21日(木)00時54分30秒
実は「ファイアスターター2」観てないのです。
トラックスですら観たのですが、流石に「ど、どうでもいいか…」と
今度見てみますかな…

キャリー2002(←年号に不安がありますが)は
デ・パルマのキャリーと比べると酷ですが
町大破壊が(ややチープながらも)入っております
オチが・…ちょっと問題なんですがね

2002 投稿者: いたる  投稿日:10月20日(水)07時20分39秒
2とは違うんですか。
それは見てみたいですね。それにどうも、私、「ファイアスターター2」と
記憶がごっちゃになっているみたいですだ。
なんでもパワーを吸い取っちゃう、気味の悪いガキが出てきたのは、ファイ2
でした。

むむ 投稿者: 倉林 投稿日:10月18日(月)11時17分52秒
>いたるさん
それは、もしや「キャリー2」では?
だとすれば○ー・○○○があっさりってのは私も「ちょっと!」と思いました。

ドラマの長いやつです。冒頭で隕石が落ちてくるやつ

キャリー2002  投稿者: いたる  投稿日:10月15日(金)11時45分37秒
「キャリー2002」って、あの、天才塾出身の、何でも吸い取っちゃう薄気味の悪いガキ
が出てくるやつでしたっけ?
 ○ー・○○○があっさり死んじゃうのがちょっと・・・と思った次第です。
(ちなみに私は45歳。これが美しい年齢だなんて、誰にも言わせない ←誰も言わん)

私は  投稿者: 倉林 投稿日:10月12日(火)23時30分1秒
管理人様と同年齢でござる

キャリー2002を観たのですが、ソフト化しないんですかね?
傑作ではないのですが、私は中々面白かったです。

(無題)  投稿者: go_mad(管理人) 投稿日:10月11日(月)19時25分54秒
確かに、ブックカバーについてないってのはおかしいですよね。
そこまですると、徹底した方針めいたものを感じますが(笑)。

ジョーンジーさん、15歳、受験生ですか?それとも高校生でしょうか。
そのくらいの年の方が来るたびに、
「私も中学生くらいの時にキング読みはじめたかった〜!」と思います。羨ましいです。
私は31歳です。ここに来る皆さんは30代が中心かな?
10代の方も50代の方もいらっしゃいますよ。

10代から50代まで、いろんな年代の人が同じ話題について話せるっていうのは
ネットならではの魅力ですね。

ポスターだと  投稿者: まるねこ 投稿日:10月11日(月)10時56分22秒
「主演 ジョニー・デップ×原作 スティーヴン・キング」って書いてあるんですけどね。
よりによってブックカバーにキングの名前がないとはこれいかに。
かえって「キング」の文字があると引かれる時代なんでしょうか(^^;

ちょっと疑問  投稿者: ジョーンジー 投稿日:10月10日(日)19時21分23秒
話題を変えてしまうんですが、皆さんおいくつですか?
僕は15なんですけど。

キングのキの字  投稿者: go_mad(管理人) 投稿日:10月10日(日)12時49分53秒
TVCMで流れ始めましたね。
2回ほどチラっと見ましたが、
なるほどキングのキの字もなかったように思います。
その割にホラー色の強い感じの宣伝でしたが・・・。

これまでの「キング、キング!」って
キングを全面に出した宣伝もなんだかなーと
思ってましたが、ないと寂しいですね(笑)。

私もカバー探そうっと!

シークレットウインドウの文庫カバー  投稿者:悲張正太郎 投稿日:10月 9日(土)13時58分39秒
先日書店に行ったらスタンドにささった「シークレットウインドウ」の文庫カバーが
「ご自由にお持ち下さい」だったので貰ってきました。キングのキの字もありません。
ブラジャケとかいうらしく、他にくまのプーさんとかのデザインがあって、要するに
広告らしいのですが、レジでかけてくれるものよりは丈夫です。

シークレットウインドウ  投稿者:go_mad(管理人) 投稿日:10月 6日(水)21時13分33秒
楽しみですねぇ。前売り買おうっと。
ジョニー・デップ、どうかな。前は好きだったんですが、ナインスゲートとかスリーピーホロウのあたりを境に、あまり興味がなくなってしまいました。

がまんがまん  投稿者: まるねこ  投稿日:10月 6日(水)08時34分26秒
アリクイ可愛いですよ〜(と語り始めたいのをぐっとこらえて 笑)

どなたかが既に書き込まれたかもしれませんが、
今月23日には「シークレットウィンドウ」が公開されますね。
キングの「秘密の窓、秘密の庭」(「ランゴリアーズ」収録)の映画化。
テレビで観た予告編は期待できそうでしたけど、どうでしょう。
主演はジョニー・デップです。

(無題)  投稿者: go_mad(管理人)  投稿日:10月 3日(日)21時00分58秒
アリクイのお化けでも出てくるんですか?
(と問いかけ調ではありますが、返答は求めません!断じて。)

皆さんの感想読んでる限りでは
地獄のデビルトラックやバトルランナー的な見方をしないといけないのかな(笑)。

>りんごさん
暗黒の塔待ち遠しいですね。
今までの感じからすると、早くて来年末くらいかな、と思ってます。
ただし、時々ものすごく邦訳出るの早い時があるので、
嬉しいサプライズも待ちたいところですね。

アリクイ  投稿者: いたる  投稿日:10月 3日(日)16時21分12秒
あのアリクイ(本当は別の名前があるけど)を、キングが小説の中で描写したら、
どんな文章になるかなーなんて思ってしまいました。

不評ですね  投稿者: りんご  投稿日:10月 1日(金)13時45分33秒
「キングダム・ホスピタル」不評ですね。ラスト以外は面白かったと思いました。キングが出演したのが見れて、嬉しいです。私、キングが好きすぎて、息子の洗礼名をスティーヴンにしてしまった。

あと、やっと、「死のロングウォーク」を読みました。面白かったです。次は、「ハイスクール・パニック」を図書館に買ってもらう事になってるので、早く読みたいです。「暗黒の塔」シリーズは、いつごろ出るのでしょうか?早く読みたいです。


あら  投稿者: 倉林  投稿日:10月 1日(金)12時58分57秒
ローズ・レッドここまで不評ですか〜
初見はちょっとアレだと思いましたが
二度目で「たたり」のリメイクだと気がついて、今ではわりと好きっす

キングダムは録画してるけど全話観終ってないですな
一話のアリクイ見て、久々に「たまげた」って言葉を吐きましたです